※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マンドー&グローグー、新たなる銀河の冒険へ「マンダロリアン」S3初映像

“完璧な『スター・ウォーズ』”と称される実写オリジナルドラマシリーズ最新作「マンダロリアン」シーズン3の初映像が、ディズニーファンイベント「D23Expo 2022」にて公開された。

海外ドラマ スクープ
注目記事
『マンダロリアン』シーズン3(C)2022 Lucasfilm Ltd.
『マンダロリアン』シーズン3(C)2022 Lucasfilm Ltd. 全 2 枚
拡大写真

“完璧な『スター・ウォーズ』”と称される実写オリジナルドラマシリーズ最新作「マンダロリアン」シーズン3の初映像が、ディズニーファンイベント「D23Expo 2022」にて公開された。

本作は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後の世界を舞台に、賞金稼ぎ“マンダロリアン”と、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険が描かれる実写オリジナルドラマシリーズ

今回公開された初映像では、マンドーことマンダロリアン・アーマーに身を包むディン・ジャリンと、マンドーと親子のような絆で結ばれるグローグーが、新たな冒険へ向かう姿が描かれた。

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」にて、ルークの元でフォースの修行をしていたグローグーだったが、ダークサイドへ繋がる危険性を孕む“特定のものへの執着”が禁止されているジェダイにとって、グローグーがマンドーへ執着することは、ジェダイになる上で危険な要素。そう考えたルークは、“ジェダイの道が閉ざされるマンドーからのアーマー”か、“ジェダイになるためのヨーダのライトセーバー”の二択を迫り、グローグーはアーマーを選択した。

本作では、再会を果たし、銀河への新たな冒険に旅立つ物語が描かれる。しかしマンドーは過去、グローグーのために<素顔を見せてはいけない>というマンダロアの掟を破っており、映像の中でも「もうマンダロリアンではない」と断言されるシーンも。一体、これからどんな旅路を辿るのか気になるばかり。

今回「D23」には、シリーズの製作総指揮を務めるジョン・ファブローとデイヴ・フィローニとリック・ファムイーワ、マンダロリアン役のペドロ・パスカル、ペリ・モットー役エイミー・セダリス、アーマー役エミリー・スワロー、グリーフ・カルガ役のジャンカルロ・エスポジート、ケイティ・オブライアン、ルーカスフィルム社長キャスリーン・ケネディらキャスト陣が登場。

監督のリック・ファムイーワは「この話を2シーズンにわたって語ってきたわけだけど、同じ話は僕たちのドラマでも『ボバ・ファット』でも語られてきた。『マンダロリアン』のシーズン3では、それらが集結することになると思う。だから、大事なシーズンになると思うね」と本作について言及。ペドロも「シーズン序盤に登場したとても深いテーマが、シーズン3ではとても美しく大きなかたちで結実しているんだ。とてもとても感動的だよ」と語っている。

「マンダロリアン」シーズン3は2023年よりディズニープラスにて独占配信。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]