※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原大祐“晴翔”の秘密に視聴者衝撃…中島裕翔主演「純愛ディソナンス」第10話

中島裕翔&吉川愛が共演する「純愛ディソナンス」第10話が9月15日オンエア。藤原大祐演じる晴翔の“秘密”に「息子だとは思ってたけど、まさか小坂先生まで」など衝撃を受ける視聴者が続出。SNSには「本当に来週終わるの?」といった感想も投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「純愛ディソナンス」第10話(C)フジテレビ
「純愛ディソナンス」第10話(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

中島裕翔&吉川愛が共演する「純愛ディソナンス」第10話が9月15日オンエア。藤原大祐演じる晴翔の“秘密”に衝撃を受ける視聴者が続出。SNSには「本当に来週終わるの?」といった感想も投稿されている。

「Hey! Say! JUMP」中島さんと吉川さんが初共演、中島さんが教師役に初挑戦した完全オリジナル純愛×ドロドロエンターテインメントとなる本作。

行き場を失い「モノリスエステート」に戻ることになった新田正樹を中島さんが演じ、高校時代に恋した正樹に再会し、今度は想いが通じ合った和泉冴には吉川さん。

朝比慎太郎に高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。碓井愛菜美に比嘉愛未。路加雄介に佐藤隆太。冴の母・静に富田靖子。冴と慎太郎が暮らすシェアハウスの住人・村上晴翔に藤原さん。園田莉子に畑芽育。正樹の兄の恋人・由希乃を殺したとして服役中の加賀美理に眞島秀和。碓井賢治に光石研といった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

路加は「セカプリ」の顧客情報流出の責任をとり、代表の座を退くと発表。路加の会社はモノリスエステートの傘下となり、北都(和田正人)から担当を引き継いだ正樹は、自分と冴の関係を邪魔してきた存在が身近にいることを知る。その存在は晴翔だった…。

加賀美に面会し、晴翔を使って自分に復讐しようとしてたのかと問う正樹。だが加賀美は「やっぱり晴翔が何か…!」と驚きと焦りが入り混じった表情を見せる。加賀美が正樹に手紙を送った真意は、晴翔の暴走を止めさせるためだった。「ずっとあいつとは会わないようにしてきた」と語り出す加賀美は、親子の縁を切ったつもりだった晴翔が最近になって面会に現れ、母が自殺したことを伝え「母さんはあんたが殺したようなもんだ。あんたと新田正樹で」と告げたという。

その後晴翔は冴を桐谷高校の屋上に連れて来て、同時に正樹に自分たちの居場所を伝える。冴から「どうしてここに来たかったの?」と問われた晴翔は、それまでの優しげな態度を豹変させ、冴に対し正樹との関係が不倫にも関わらず自分は不倫じゃないみたいな顔してる、冴のせいでまわりはさんざん苦しんできた。その苦しみを一番背負うのは家族。悲劇のヒロインぶってる…などと厳しい言葉を浴びせたうえで、由希乃(筧美和子)を殺したのが自分だと明かす…。

この展開に「小坂先生の殺人事件が殺害場面も死体遺棄の映像もなくて殺害方法も謎のままで、ビデオに写ってる場面以降を出さなかったのはこのためだった!だから出さなかったのね!!」「小坂先生の事件、やっぱり自殺じゃなく不倫相手のあいつでもなく真犯人いたんだ」「息子だとは思ってたけど、まさか小坂先生まで殺していたとは……」「晴翔が加賀美先生の息子説はずっと流れてたからアレだけど、まさか小坂先生を殺したのが晴翔だとは思わなんだ」など、衝撃を受ける視聴者が続出。

まさかの展開に最終回の予告が流れる後も視聴者からは「本当に来週終わるの?終われるの?」「ほんとに来週で終わりますか???」「あの予告からして、1時間に収まりきる内容じゃなくない?」「今のところ全然終われる気がしません、あと3話ほど追加ください」といった声が殺到中だ。

【最終回あらすじ】
晴翔から呼び出された正樹は、かつて教師をしていた桐谷高校へと走る。冴は晴翔とともに高校の屋上にいた。自分の家庭を壊し、母親を死に追いやった小坂と、小坂のことで加賀美を追及した正樹を憎む晴翔は「俺は決めたんだ。新田をじわじわと追い詰めてやるって。ここから一緒に飛び降りたらあいつなんて言うかな」と笑いながら冴に近づいていく…。

「純愛ディソナンス」は毎週木曜22:00~フジテレビ系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]