※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂口健太郎“小勝負”、みかんパン頬張るラストに絶賛の声殺到、“小勝負ロス”を訴える投稿も多数…「競争の番人」最終話

坂口健太郎&杏がW主演した「競争の番人」最終話が9月19日放送。みかんパンを頬張る小勝負の笑顔に「もぐもぐ小勝負くんでしめるの最高」「もぐもぐで締めるの、よくわかっていらっしゃる」などの声が殺到、“小勝負ロス”を訴える声も多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「競争の番人」最終話(C)フジテレビ
「競争の番人」最終話(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

坂口健太郎&杏がW主演した「競争の番人」最終話が9月19日放送。みかんパンを頬張る小勝負の笑顔に「もぐもぐ小勝負くんでしめるの最高」「もぐもぐで締めるの、よくわかっていらっしゃる」などの声が殺到、“小勝負ロス”を訴える声も多数寄せられている。

「元彼の遺言状」も話題をよんだ新川帆立の最新作をドラマ化、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るために目を光らせる公正取引委員会にスポットを当てたストーリーが展開してきた本作。

キャストは藤堂の談合を暴くため強引な捜査をした結果、四国に異動することになった小勝負勉に坂口さん。刑事には戻らず公取委の仕事を続けている第六審査“ダイロク”の白熊楓に杏さん。

またダイロクのメンバーとして桃園千代子に小池栄子。風見慎一に大倉孝二。六角洸介に加藤清史郎。検察官の緑川瑛子に大西礼芳。第六審査長の本庄聡子に寺島しのぶ。小勝負の宿敵だった藤堂清正に小日向文世といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ダイロクは藤堂を頂点とする談合疑惑を解明したが、強引な調査が問題となって小勝負は四国支所に異動させられてしまう。故郷でもある四国に帰った小勝負は、父の墓前に藤堂の件などを報告。その足で懐かしいみかんパンを買おうと商店街へ行くが、閉店した店が多く、大手スーパーのエースマートで店員の北川亜沙子(若月佑美)からパンを買う。しかしその安さに疑問を持ち店内を見て回っていると店長の松尾優(迫田孝也)に万引きと間違われてしまう。バックヤードで小勝負が説明していると店内から悲鳴が…。小勝負たちは猟銃を持った男の人質になる。

男はケーキ屋の店主、田嶋忠信(加藤虎ノ介)で、エースマートによって店が潰れ復讐を果たすべく社長を呼び出す…。小勝負は田嶋に対し、エースマートは不当廉売をしている可能性があると告げ、その証拠を見つけると言い出し、小勝負はTV中継を通してダイロクメンバーに、エースマートの本社を調べるようメッセージを送る…というのが最終回のストーリー。

田嶋の身柄が確保され、自由の身となった小勝負はみかんパンを頬張ろうとするが、そこに警察が事情を聴かせて欲しいとやってくる。悲し気な顔で「えー…」と口にする小勝負だが、ラストで小勝負は四国支所に赴任早々、みかんパンを頬張り「最高ですね、みかんパン」と笑顔を見せる…。

このラストに「みかんパンもぐもぐで終わるのズルいです!可愛い!!」「最後もぐもぐ小勝負くんでしめるの最高の脚本だと思います!!!!!」「みかんパンもぐもぐで締めるの、よくわかっていらっしゃるww」などの声が殺到。

「第六のみんなと小勝負さんにまた会いたいです」「もう小勝負くん見れないなんて寂しい。何を励みに生きていけばいいんだ!」と、早速“小勝負ロス”を訴える声はもちろん、「ただみかんぱんを食べつつ四国でのびのび生活してる小勝負さんください」「小勝負くんはじめダイロクの空気が好き 続編?映画?? お待ちしてます」など“続編希望”の声まで、SNSには数多くの反応が寄せられている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]