※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」変幻自在ポスタービジュアル初公開

10月5日(水)より放送開始の山田涼介主演ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」よりポスタービジュアルが完成した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ
「親愛なる僕へ殺意をこめて」(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

10月5日(水)より放送開始の山田涼介主演ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」よりポスタービジュアルが完成した。

本作は、「ヤングマガジン」(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載の人気同名コミックが原作。連続殺人犯を父に持つ主人公がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、真相に迫っていくサスペンス。

この度、主演の山田涼介はじめ、川栄李奈、門脇麦、遠藤憲一ら豪華キャストが一堂に会したポスターが完成した。今回は、通常のポスターで使用する用紙(紙)ではなく、特殊素材(レンチキュラー/ベローズプリント)を使用して制作。見る角度によって主人公の浦島エイジを演じる山田さんの表情が変化する特別な1枚となった。

“二重人格”をテーマに、山田さん演じる“人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい”と、毎日お気楽に過ごしている大学生・浦島エイジの爽やかな笑顔と、エイジのもう一人の人格“B一(読み:びーいち)”の恐ろしい表情の二面性を表現している。

柔らかい表情で笑顔を見せるエイジの顔の一部が、鋭い目つきのB一に切り替わる様は、見る者を思わずドキッとさせる迫力のある仕上がりに。どこから見るかによって山田さんの表情がガラッと変わるオリジナル特殊ポスターとなっている。

1枚のポスターで真逆の顔を併せ持つ2人の人物の表情を変幻自在に映し出す本作のポスターを一足先にチェックした山田さんも「いい仕上がりですね」と納得の一言。

なお、この特殊素材を使ったポスターを全ての広告で全面展開するのは、ドラマ史上初の試みとなる。街中や駅構内、電車内など合計12000枚以上展開していく予定だ。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は10月5日(水)より毎週水曜日22時~フジテレビにて放送(初回15分拡大)。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]