※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“黒崎”平野紫耀 VS“白石”山本耕史の演技合戦に視聴者も注目…「演技力だけでバチバチにやり合ってる」…「クロサギ」第3話

「King & Prince」平野紫耀が主演する「クロサギ」の3話が11月4日オンエア。平野さん演じる黒崎がついに白石と“対峙”…白石役の山本耕史との“演技合戦”に、SNSでは「演技力だけでバチバチにやり合ってる」などの感想が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クロサギ」第3話(C)TBS
「クロサギ」第3話(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

「King & Prince」平野紫耀が主演する「クロサギ」の3話が11月4日オンエア。平野さん演じる黒崎がついに白石と“対峙”…白石役の山本耕史との“演技合戦”に、SNSでは「演技力だけでバチバチにやり合ってる」などの感想が送られている。

詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、家族の仇である詐欺師を倒そうとする…2006年に放送された人気作を、2022年の日本を舞台に新たにドラマ化する本作。

詐欺師の御木本に自分の家族を奪われたことで、“詐欺師を騙す詐欺師”であるクロサギとなった黒崎高志郎を平野紫耀(King & Prince)が演じるほか、高志郎が大家をするアパートに暮らしている検事志望で法学部3年生の吉川氷柱には黒島結菜。

詐欺師を憎む警察庁キャリア組で今は東京中央署知能犯係の神志名将には井之脇海。詐欺業界のフィクサー・桂木の腹心である早瀬かの子には中村ゆり。黒崎の父の事件の担当で神志名の上司でもある桃山哲次には宇野祥平。氷柱が学ぶ政和大学法学部の助教・鷹宮輝には時任勇気。

腐った大企業のみを標的とするシロサギ・白石陽一には山本さん。黒崎が父親の仇として追う御木本には坂東彌十郎。氷柱の父・吉川辰樹には船越英一郎(特別出演)。黒崎にシロサギの情報を与える詐欺業界のフィクサー・桂木敏夫には三浦友和といった顔ぶれが共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。黒崎は桂木から西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買い、原盤権管理を行う会社の社長として早速接触するが、西岡崎の片腕として白石が現れ黒崎の依頼を断る。

邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後をつけ、その後帰宅すると、ちょうどいつもと違っておしゃれな装いの氷柱が、鷹宮の車に乗り込むところだった。その後、鷹宮は氷柱に「好きだから、吉川さんの事」と告白する…というのが3話のおはなし。

「鷹宮先生……どうしたの…?本当に…」「えーーー!!!鷹宮って氷柱の事好きなん?」など、突然の告白に驚く声が上がる一方、「鷹宮先生、、吉川さんのこと本当に好きなの?」「鷹宮もなんとなく胡散くさいのは気のせいかな」と、鷹宮の行動を不審がる視聴者も続出。特に「先生、「鷹」宮なのね 鳥系だと怪しく感じるな」「鷹ってサギ駆除なんかに活躍するんだよね、確か」など、その名前から鷹宮に疑惑の目を向ける視聴者も多数。

一方、今回のエピソードでは黒崎と白石がついに“対峙”することに。白石が黒崎を「手伝う」という形で両者は手を組む…2人の共演シーンにも「白石役の山本耕史さんとの掛け合い、面白かった!」「白石と黒崎のやりとりたまらん」「演技力だけでバチバチにやり合ってる黒崎と白石に痺れた」などの反応が送られている。

【第4話あらすじ】
黒崎は白石から得た情報をもとに御木本の会社を調べる。桂木に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め近づく。同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けると情報を掴んだ神志名たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた…。

「クロサギ」は毎週金曜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]