※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉野遥亮「全部出し切るぞ!」と心境明かす 角田晃広と特別ドラマ「明石家さんまVS萩本欽一」出演

杉野遥亮が明石家さんま役、角田晃広(東京03)が萩本欽一役を、日本テレビ特番「誰も知らない明石家さんま」内の恒例の特別ドラマ「明石家さんまVS萩本欽一」にて演じることが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「誰も知らない明石家さんま」特別ドラマ「明石家さんまVS萩本欽一」
「誰も知らない明石家さんま」特別ドラマ「明石家さんまVS萩本欽一」 全 1 枚
/
拡大写真

杉野遥亮が明石家さんま役、角田晃広(東京03)が萩本欽一役を、日本テレビ特番「誰も知らない明石家さんま」内の恒例の特別ドラマ「明石家さんまVS萩本欽一」にて演じることが発表された。

本番組は2015年の放送より、あらゆる手法でさんまの知られざる一面を掘り起こしてきた特番の第8弾。

恒例の特別ドラマは「明石家さんまVS萩本欽一~若き日のさんまが伝説の男に挑んだちょっぴり過激なお笑い戦争~」として、1987年、当時“視聴率100%男”と呼ばれた萩本さんと若き日のさんまさんの初の共演となった伝説の一夜をドラマ化。

2人が初共演した「欽ドン!スペシャル」は当時31歳のさんまさんと、国民的お笑い芸人・萩本さんが直接対決。お笑い史を変えたといわれる1987年の舞台裏を、当時の番組演出家や2人の関係者に徹底取材を基に紐解く。

これまで菅田将暉や北村匠海、斎藤工、成田凌、安田顕、勝地涼が演じてきた明石家さんま役を杉野さん、萩本欽一役を角田さんが演じ、脚本は今年も芥川賞作家でもある又吉直樹が担当する。


杉野遥亮(明石家さんま役)コメント


今回さんまさん役を演じるにあたって過去の映像を沢山見させていただいたんですが、
改めて「ああ、かっこいい人だな…」と思いました。よく“現場は戦場だ!”なんて言ったりしますけれど、
さんまさんが萩本欽一さんに「欽ドン」最終回ゲストで挑むシーンは…まさに戦場でした。
いつも何かと戦っているさんまさんを演じることを通じて、「自分はもっと頑張れるな」と背中を押して戴く瞬間がありました。

オファーを戴いた時、さんまさんを演じること自体も難しいだろうし、関西弁もゼロからの挑戦ですし、
自分が何をどこまでできるのかとか全然想像もつかなかったんですけど、
「もうこうなったら、腹をくくってやるしかない、全部出し切るぞ!」という気持ちで
角田さんと二人で精一杯演じさせていただきました。是非、ご覧いただければと思います。


角田晃広(萩本欽一役)コメント


今回萩本さん役をやらせていただくにあたって昔の「コント55号」の映像を沢山見まして、
めちゃくちゃ面白かったんです。そのコントをまさに再現するシーンもあって、
ちゃんとやれるか、みたいなプレッシャーもありました。
改めて「コント55号」のコントを見る機会がいただけたというのはすごくありがたかったですし、
「東京03」でコントをやる上でも生かせたらなって思いました。
杉野くんと二人で精いっぱいやって、楽しい作品になったと思います。ぜひご覧ください。

「誰も知らない明石家さんま 第8弾」は11月20日(日)19時~日本テレビ系にて放送。


【豪華版】杉野遥亮 PHOTOBOOK 『 8 』 ([バラエティ])
¥4,950
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第23回東京03単独公演「ヤな因果」 (DVD)
¥3,418
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]