※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安藤サクラ主演×バカリズム脚本でタイムリープ「ブラッシュアップライフ」1月放送

安藤サクラが民放連続ドラマ初主演、バカリズム脚本による日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」が2023年1月よりスタートする。“人生をゼロからもう一度やり直す”ドラマの内容にちなみ、2人の“タイムリープ写真”が特別公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ブラッシュアップライフ」
「ブラッシュアップライフ」 全 3 枚
拡大写真

安藤サクラが民放連続ドラマ初主演、バカリズム脚本による日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」が2023年1月よりスタートする。“人生をゼロからもう一度やり直す”ドラマの内容にちなみ、2人の“タイムリープ写真”が特別公開された。

本作は、バカリズムさんが壮大なスケールを持て余し、不思議な日常を描くタイムリープヒューマンコメディ。

地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。近藤麻美の2周目の人生が今はじまったーー。

地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の主人公・近藤麻美を演じるのは、映画『百円の恋』や『万引き家族』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、さらに『万引き家族』はカンヌ国際映画祭コンペティション部門にて最高賞のパルムドールを受賞するなど数々の主演女優賞を獲得し、連続テレビ小説「まんぷく』(NHK)ではヒロインを務め、国内外で演技を絶賛される女優・安藤サクラ。本作が民放連続ドラマ初主演となる。

安藤サクラ

安藤さんは本作への出演について「今回、私の目指すところとしては、笑いを堪えながら、もう笑いながら撮影を出来ればと思っています。そこまでいけるように準備していきたいです。バカリズムさんが書いて下さる脚本がとにかく面白いですし、まだ言えないのですが……、共演の皆さんが嘘ではなく、本当に豪華なので、私自身はプレッシャーを感じずに、ただただ面白い作品に出来るようにしていきたい」と語り、「こんなドラマ、見たことない!と思える作品になっているはず。是非ご覧ください」とコメント。

さらに、「架空OL日記」で向田邦子賞を受賞、数々の映画・ドラマの脚本を執筆し、才能を発揮するバカリズムが脚本を担当。バカリズムは本作について「『ブラッシュアップライフ』が安藤さんの民放のドラマ初主演ということで、普通のドラマっぽくない感じにしたいと思っています。安藤さんには楽しく自由に、思ったように演じていただきたいなと思います。現場の楽しさが作品にも表れると思うので、カットがかかったらみんなで笑うくらいの楽しい撮影にしていただきたいです」と期待を寄せた。

そして、主人公が“人生をゼロからもう一度やり直す”ドラマの内容にちなみ、安藤さんと脚本・バカリズムさんがそれぞれ自身の子ども時代にタイムリープしたかのような“タイムリープ写真”が公開。おさげ姿の安藤さん(5歳頃)とおもちゃを手に微笑むバカリズムさん(5歳頃)の面影のある幼少期と、現在のお2人が共演する特別なタイムリープ写真となっている。

新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」は2023年1月、毎週日曜22時30分より日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]