※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“レベチ”なオーディションで幕を開けた「ドラ恋」初海外編…今夜放送の第2話は早くも波乱の予感?

最新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」が11月13日に配信がスタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(C)AbemaTV, Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(C)AbemaTV, Inc. 全 18 枚
拡大写真

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描くシリーズ最新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」が11月13日に放送開始。第1話ではついに男女8人がタイムズスクエアで初対面し、“運命の赤い糸”でドラマのオーディションのペアが決定。ニューヨークの様々な場所に出かけて仲を深めていき、いざ挑んだオーディションでは思わず涙を浮かべるメンバーの姿も…。そしてドラマの撮影では、キスシーンを経て主演の2人の恋心が動き出していく様子に、視聴者からは「見事に魅了された…」「最高の1話だった!」といった感想が寄せられた。

若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら恋をしていく様を、シリーズ史上初の海外全編ロケで贈る本作。今回は、様々なアーティストの楽曲からインスピレーションを得て、鈴木おさむが脚本を書いた特別なドラマを演じていく。今シーズンの出演者には、「烈車戦隊トッキュウジャー」で戦隊ヒロインに選ばれ、数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演する小島梨里杏、映画『ブレイブ-群青戦記-』やドラマ「オールドルーキー」など話題作への出演が続く福山翔大、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などドラマや映画、舞台に出演し、幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥、そして画『瞽女GOZE』にて第30回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞するなど、高い演技力で数々の作品で主演経験を持つ吉本実憂など、さらに活躍が期待されている実力派の若手俳優8名が勢ぞろい。

初対面を果たしたあと、早速、絡みあった赤い糸を男女で引き合い、オーディションに挑むペア決めを行った。結果、しょうへい(小野翔平)はるか(立石晴香)ひろと(高橋大翔)みゆ(吉本実憂)しょうだい(福山翔大)クレア(トミコ・クレア)、そしてれいや(柾木玲弥)りりあ(小島梨里杏)のペアに決定し、それぞれがお互いを知るために、早速デートへ向かった。

そして、オーディション当日。ドラマ第1話では、にしな「ホットミルク」を主題歌とした、夢追う男女が織りなす大人の青春ラブストーリーに挑戦。

みゆは声を震わせながら街に別れを告げ涙を流し、ペアのひろとと熱いキスシーンを演じきったが、徐々に仲を深めたれいやとりりあが、オーディションでも息の合った演技を披露し、今回の主演を勝ち取った。元々友人であるみゆとりりあ。温かく拍手を送りつつも、悔しさのあまり大粒の涙を流してしまう。視聴者は「本気度がレベチ…」「今回のメンバー全員ハンパない!」などと、演技力の高さに圧倒された様子。

そして迎えたドラマ撮影では、キスシーンが近づいてくると、「恋は100%しないです」と宣言し、落ち着いて冷静さを保っていたれいやが「全然意識してなかったのに、緊張してきちゃった」と本音をぽろり。道ゆくニューヨーカーが見守る中、本番では甘く、唇の柔らかさが伝わるキスを何度も交わし、時折目を合わせ、笑顔になる2人。

その後のインタビューでれいやは「そう言う人たちの気持ちがなんとなくわかった気がするなって」「恋する気持ちが分かるな、というのが分かった」とりりあを意識し始めている様子。視聴者からは、そんな心の変化に「恋の始まりを見た!」「斜め上の展開だったな…最高!」と反応が寄せられた。

第2話では、藤原さくら新曲「まばたき」から着想を得て書き下ろされたドラマの主演を懸けて、オーディションが行われる。マリリン・モンローやロバート・デ・ニーロなど数々の俳優を輩出した演劇映画学校へ行き、刺激的なレッスンを受けたことで主演に対する思いが、より強くなっていく8メンバーたちは、迎えたオーディションのペア決めで、それぞれの心の内が明らかに。

一方、れいやとペアを組み、甘く優しいキスシーンを演じたりりあは、あることがきっかけで泣きじゃくりながら道端にしゃがみ込んでしまう。そしてりりあが、涙ながら告白する場面も。早くも恋の波乱が巻き起こりそうだ。

「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」は毎週日曜日22時~ABEMAにて配信中。


ABEMA/Cafeはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]