※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清水くるみ&山谷花純W主演で「親友は悪女」ドラマ化!友情と刺激的な恋愛描く

清水くるみと山谷花純、若手俳優2人がW主演を務めるドラマ「親友は悪女」の放送が決定。対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様を描く人間ドラマとなっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
主演の清水くるみ&山谷花純「親友は悪女」
主演の清水くるみ&山谷花純「親友は悪女」 全 3 枚
拡大写真

清水くるみと山谷花純、若手俳優2人がW主演を務めるドラマ「親友は悪女」の放送が決定。対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様を描く人間ドラマとなっている。

東宮商事の正社員・堀江真奈は、営業事務として課長の東雲拓人らのサポートをしながら充実した毎日を送っていた。同期の橋井翼は気になる存在だが、奥手な真奈は現状に満足していた。ある日、高校の同級生で同じ職場で働く派遣スタッフの本田愛が、クラスメートの高遠妃乃を見かけたという。妃乃は真奈のたった一人の親友で、卒業以来連絡が取れなくなっていた。偶然、妃乃と再会した真奈は、離婚したばかりで行くところがないという妃乃を家に迎え入れるのだが…。

本作は、電子コミックとして人気を博した和田依子の同名漫画のドラマ化。『桐島、部活やめるってよ』、ミュージカル「ヘアスプレー」などに出演した清水さんが、純粋で控えめな堀江真奈。『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』への出演が注目された山谷さんが、真奈の親友であり、真奈と周囲の男性たちを翻弄する悪女・高遠妃乃を演じる。

共に、連続ドラマ初主演となった今回。「本当に嬉しく、今からドキドキ、ワクワクしております!個人的には漫画も脚本もすごく面白いと思ったので、ちゃんとそれを映像で再現できるように頑張りたいと思っています!」(清水さん)、「ずっと憧れていた場所に立つチャンスを頂けました。何よりも嬉しかったのは、10代の頃からよくオーディションで顔を合わせていた清水くるみさんとのW主演であることです。互いに諦めず続けてきたからこその巡り逢いだと思っています。この喜びと共に抱いてきた闘争心を良い形で作品へ結びつけられるよう励みます」(山谷さん)とそれぞれ意気込む。

また、清水さんは「きっと、周りからは大人しかったり、弱かったり見えても、実は芯の強い子なんじゃないかな」と真奈というキャラクターを分析し、山谷さんも「二重三重と面の皮を厚くして演じていくほど行為の理由である彼女の根源がより透けて見えてくるはずなので、頭の悪いふりをしながらクレバーに向き合いたいと思っています」とコメントしている。

「親友は悪女」は2023年1月8日より毎週日曜日23時30分~BSテレ東にて放送、ひかりTVにて1週間先行配信。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]