※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アサヒを演じる高橋海人に「表情とか細かい仕草の使い分けが凄すぎ」など絶賛の声上がる…「ボーイフレンド降臨!」8話

高橋海人主演の「ボーイフレンド降臨!」。12月10日放送の第8話では記憶が戻り、漆原澄人としての記憶と共に、かしこたちと過ごした思い出も持つアサヒを演じる高橋さんの演技に、視聴者から「仕草の使い分けが凄すぎ」など高い評価が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」第8話(C)テレビ朝日
「ボーイフレンド降臨!」第8話(C)テレビ朝日 全 3 枚
拡大写真

高橋海人主演の「ボーイフレンド降臨!」。12月10日放送の第8話では記憶が戻り、漆原澄人としての記憶と共に、かしこたちと過ごした思い出も持つアサヒを演じる高橋さんの演技に、視聴者から「仕草の使い分けが凄すぎ」など高い評価が送られている。

高橋さん演じる天才アーティスト・漆原澄人が事故で記憶を失い、小さな広告代理店で働く茶谷かしこに救われ“アサヒ”と呼ばれるように。アサヒはかしこの会社でバイトすることになり、その才能を発揮。かしこたちの会社はアサヒの描いたデザインでコンペに勝利するが、そんな折アサヒの記憶が戻り、彼はかしこの元を去る…というストーリーが展開してきた本作。

かしこたちが記憶を失った自分を利用していたことを知って、彼女たちのもとを去ったアサヒ=漆原澄人を高橋さんが演じ、アサヒの力を借りてコンペで勝利した茶谷かしこに桜井ユキ。かしことは高校時代一緒にマンガを描いていた佐藤渉に田中みな実。

かしこの広告代理店の事務・赤井美香に伊藤修子。営業の白鳥陽大に本多力。腕も経験も半人前なデザイナー・黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。発注先からデザインが漆原澄人の画風にそっくりだと指摘されてしまう青柳有造に光石研といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

記憶を取り戻したアサヒはかしこたちのもとを去り、漆畑澄人としての生活に戻る。かしこはアサヒと離れたくないばかりに、アサヒに真実を伝えられずに傷つけてしまったことを後悔する。さらにコンペは白紙に戻され、会社が再び倒産の危機に瀕することに。会社を救うためかしこはアサヒ=澄人の元を訪れ、もう1度力を貸して欲しいと頭を下げる。

一方、澄人は榎田要(三宅健)に偶然再会。アサヒの記憶が戻ったことを知らない要は、彼を強引に喫茶店に連れていくと、そこで渉に渡して欲しいと、自分が書いた脚本を託す。アサヒ=澄人は仕方なく自分のアトリエで渉と会う約束をする…というのが今回のストーリー。

視聴者からは「アサヒくんと澄人を演じてる時の表情とか細かい仕草の使い分けが凄すぎ」「澄人なのにアサヒの感情もあってせつない表情が悲しくなる」「アサヒくんの記憶も残り、もがく繊細な澄人が垣間見えるの、ほんとにすごい」「澄人なのに澄人になりきれてないっていうか、アサヒが垣間見える演技がほんとに凄くて切なかった」など、澄人の記憶と2人分の記憶を持つアサヒを演じる高橋さんに絶賛の声が集まる。

また会社が再びピンチに陥ったことで、自ら営業に行くなど意識に変化を見せる黒瀬にも「営業回る黒瀬くんやば!!」「黒瀬……がんばってる」「黒瀬くんもやる気がみなぎってる」などの反応多数。しかし青柳は会社を畳むことを決め…「あんなにお仕事頑張ってたのになんとかして」「黒瀬の再就職先を心配してる」など、黒瀬の今後を心配するツイートもタイムラインに上がっている。

【最終回あらすじ】
澄人はかしこに連絡しようとするが、渉からかしこが行方をくらまして連絡も取れないことを知らされる。澄人はせめて今、自分にできることをやろうとかしこたちの会社の存続が懸かったコンペの新しいキービジュアルの製作に取り掛かる。かしこと一緒に試行錯誤しながら取り組んだ日々を思い出した澄人はアトリエから駆け出す。澄人の向かった先は…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00~テレビ朝日系で放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]