※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋海人“澄人”の告白に「告白の言葉、彩りの歌詞で泣いた」など感動の声集まる…「ボーイフレンド降臨!」最終回

高橋海人主演の「ボーイフレンド降臨!」最終回が12月18日放送。高橋さん演じる澄人の告白のセリフと主題歌「彩り」の歌詞とのリンクに、SNSには「告白の言葉、彩りの歌詞で泣いた」「歌詞とリンクしてるの胸がいっぱいになった」など感動の声が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」最終話(C)テレビ朝日
「ボーイフレンド降臨!」最終話(C)テレビ朝日 全 2 枚
拡大写真

高橋海人主演の「ボーイフレンド降臨!」最終回が12月18日放送。高橋さん演じる澄人の告白のセリフと主題歌「彩り」の歌詞とのリンクに、SNSには「告白の言葉、彩りの歌詞で泣いた」「歌詞とリンクしてるの胸がいっぱいになった」など感動の声が集まっている。

ラブコメの名手・田辺茂範が脚本を手掛けた本作。キャストはゲリラアートを描いていたときに交通事故で記憶をなくし、アサヒとしてかしこが勤める広告代理店でアルバイトしてきた天才アーティスト・漆原澄人を「King & Prince」高橋さんが演じる。

また、アサヒが漆原澄人だと知った上で自分の仕事を手伝わせていたことに罪悪感を感じている茶谷かしこに桜井ユキ。小劇団「KANAME座」の主宰者・要と同棲していたが別れた佐藤渉に田中みな実。

渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰をしていた榎田要に三宅健(特別出演)。かしこが勤める広告代理店のデザイナー・黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。漆原澄人の婚約者・津久井エマに片岡凜。

かしこが勤める広告代理店で事務をしている赤井美香に伊藤修子。営業担当の白鳥陽大に本多力。社長・青柳有造には光石研といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

澄人はアサヒとして働いていた代理店に戻り、青柳に「もう1度キービジュアルを書かせて欲しい」と、コンペに再挑戦したい事を伝えるが、かしこには連絡がつかない。渉からはかしこが行方をくらまして連絡も取れないことを知らされる。そんななか会社に新規案件の発注が舞い込む。それをきっかけにかしこの居場所を知った澄人は、かしこのもとに駆け出す。そしてかしこに「コンペ、もう1度一緒に戦おう。僕はこのまま終わりにしたくない。かしこさんに出会って変わったんだ」と今の自分の気持ちを伝える。

その後再プレゼンでかしこは前回と同じデザインを提案、さらに会場には澄人も現れ、そのデザインを自分が書いたものと認め、権利問題をクリアしたことを明かす。さらに心配されたゲリラアートを描いたことで罰せられるのではないかという心配も、購入希望者が現れるなど好転する…というのが最終回の展開。

その後、澄人は事故に遭う直前、かしこを見ていたことを思い出し、初めて会った時からかしこをずっと好きだったと気づく。そして「僕はかしこさんが好きだ」と告白する…。

この告白に「澄人のまっすぐな告白 笑顔素敵でした」「こんなに素敵な、愛おしい告白シーンは見たことがない」など感動の声が上がるとともに、「最後の告白が彩りの歌詞とリンクしててそこでもう涙出てきた」「かしこさんへの告白の言葉、彩りの歌詞で泣いた」「澄人のかしこさんへの告白が、彩りの歌詞とリンクしてるの胸がいっぱいになった」など、告白のセリフと主題歌「彩り」の歌詞とのリンクにも多くの反応が集まっている。


ツキヨミ / 彩り (初回限定盤A)(DVD付)
¥1,433
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]