※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

謎の女役に水川あさみが登場!「豪華キャストですごい」驚きの声多数…「ブラッシュアップライフ」3話

安藤サクラ民放連続ドラマ初主演作「ブラッシュアップライフ」の3話が1月22日放送。黒木華、水川あさみの登場に「次から次へと豪華キャストですごい」「女優陣豪華すぎ」などの反応続出。「リバーサルオーケストラ」との“コラボ”にも驚きの声が広がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
水川あさみ「ブラッシュアップライフ」
水川あさみ「ブラッシュアップライフ」 全 9 枚
拡大写真

安藤サクラ民放連続ドラマ初主演作「ブラッシュアップライフ」の3話が1月22日放送。黒木華、水川あさみの登場に「次から次へと豪華キャストですごい」「女優陣豪華すぎ」などの反応続出。「リバーサルオーケストラ」との“コラボ”にも驚きの声が広がっている。

お笑いタレントとしてだけでなく脚本家としても数多くの作品を手がけてきたバカリズムによる、タイムリープヒューマンコメディとなる本作。

交通事故で亡くなり“徳を積むため”人生をゼロからやり直すことになる近藤麻美を安藤さんが演じるほか、麻美の親友・門倉夏希に夏帆が。同じく親友・米川美穂に木南晴夏。1周目の人生ではミュージシャンを目指していた福田俊介(福ちゃん)には染谷将太。麻美の妹の近藤遥には志田未来。麻美の父親の近藤寛には田中直樹。麻美の母親の近藤久美子には中島ひろ子。麻美が出会う死後の世界の案内人にバカリズムさんといったキャストも出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

2周目の人生で送る麻美が33歳になり、1周目で死んだ日を迎える。前回の人生同様、夏希と美穂と一緒に「モンターニャ」で食事を楽しんでいると、一人で店に来ていた玲奈(黒木華)と偶然再会する…というのが今回のストーリー。

ここで麻美の「1周目ではここで玲奈ちゃんに会うことはなかった」というセリフとともに、1周目の人生と2周目の人生の比較映像が流される。1周目では麻美たちに気づかず店を出ていった玲奈だが、今回は話す姿に気づき近寄って挨拶する…「1話で密かに黒木華さん居たのか!?」「え、初回にも居たの?見返すしかなくね?」など、さらなる驚きが視聴者の間を駆けめぐる。

その後、玲奈の彼氏が麻美が働く調剤薬局の上司・宮岡(野間口徹)だということが判明。しかし麻美は玲奈にそのことを話さない…なぜなら宮岡は既婚者だったから。その後、麻美は夏希と美穂にその事を告白。麻美は福田から玲奈の連絡先を聞き、彼女をカラオケに呼び出すと、宮岡の“素性”を明かす。玲奈がショックを受け落ち込んだり、泣いたりするのではないかと想像していた麻美たちだったが、宮岡が既婚者だと知った途端、玲奈はスマホで彼に連絡。「ネタは上がってんだぞ!」と激しく怒鳴りつけ、自分の時間を無駄に使わせた宮岡に三行半を突きつけるのだった…。

このシーンに「黒木華ちゃん最強すぎるwwwwwwwwwwwww」「即電話したし、急に口悪いwwwww」「黒木華ちゃんのれなちゃん最高すぎる笑」「腹抱えてわらってる笑」など視聴者に笑いの嵐が巻き起こる事態に。

その後、1周目の人生で麻美を撥ね飛ばしたトラックが通り過ぎ、安心した麻美は車に乗って帰るのだが、その姿を見つめる1人の女性の姿が…「待って水川あさみ?!次から次へと豪華キャストですごい」「やっぱり水川あさみ!?急に出てきてびっくりした!てか女優陣豪華すぎ」などの反応が。突如登場した水川あさみにSNSがどよめくことに。

その翌日、麻美が自転車に乗っているとドラマ「リバーサルオーケストラ」らしき撮影現場に出くわす。その様子に目を奪われているとそこに車が走ってきて、麻美は再び事故死することに。

「あれ完全にリバーサルオーケストラの撮影やんかwww」「リバーサルオーケストラ撮影して油断してまた死んでた」「え、ブラッシュアップライフとリバコンのコラボ?」など、「リバーサルオーケストラ」との“コラボ”に再びタイムラインには驚きの言葉が溢れている。

【第4話あらすじ】
3周目の人生。大学に進学した麻美は1周目と同じ文学部を選択し、元カレ・田邊(松坂桃李)と再びクラスメートになり、もう一度付き合うことにする。大学を卒業した麻美はたくさんの人を楽しませて大量の徳を積もうと日本テレビに入社。東京で一人暮らしを始める。人生3周目にして麻美の世界は大きく広がる…。

「ブラッシュアップライフ」は毎週日曜22:30~日本テレビ系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]