※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣が「フェンス」精神科医役で特別出演「何か感じてもらえたら」

松岡茉優と宮本エリアナがW主演する、脚本家・野木亜紀子新作オリジナルの連続ドラマW「フェンス」に新垣結衣が特別出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW「フェンス」
連続ドラマW「フェンス」 全 2 枚
拡大写真

松岡茉優と宮本エリアナがW主演する、脚本家・野木亜紀子新作オリジナルの連続ドラマW「フェンス」に新垣結衣が特別出演することが決定した。

本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」、映画『罪の声』など、社会派エンターテインメント作品を数多く手掛ける脚本家・野木亜紀子、待望の新作オリジナルドラマ。復帰50年を迎えた沖縄を舞台に、女性バディが性的暴行事件の真相を追う。

出演が決定した新垣さんはこれまで、「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」「獣になれない私たち」の野木さん脚本作4作品に出演。本作で5作品目の出演となる。演じるのは、沖縄の精神科医・城間薫役。精神科医として日々の業務を行いながら、性暴力被害者の支援団体に協力し、登場人物たちに大きな変化を与えるという重要な役どころだ。

映画化決定が話題となっている『正欲(朝井リョウ原作)』の公開も控えるなど、今年も活躍著しい新垣さんが、本作でどのような演技を見せてくれるのか、注目が集まる。

城間薫役:新垣結衣コメント
このような題材で作品を作るのはとても難しく勇気のいることだと思いますが、私は台本を読んで、各々の立場が抱える息苦しさや辛い現実だけではなく、個人に対しての希望や愛情を感じました。沖縄の人たちが皆それぞれの思いで、はたまた自分でも気づかないうちに少しずつ分け合って持っているであろう漠然としたしこりのようなもの。目に見えないフェンス。今より多くの人に知ってもらい、皆さんのすぐそばにあるものとして何か感じてもらえたらいいなと思っています。

連続ドラマW「フェンス」は3月19日(日)22時~WOWOWにて放送・配信(全5話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]