※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「大奥」に阿佐ヶ谷姉妹が出演!「特別待遇で」眼鏡着用

第5回よりスタートする「大奥」<5代・徳川綱吉×右衛門佐編>に、「阿佐ヶ谷姉妹」の2人が出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
お江・お美役の阿佐ヶ谷姉妹「大奥」
お江・お美役の阿佐ヶ谷姉妹「大奥」 全 2 枚
拡大写真

第5回よりスタートする「大奥」<5代・徳川綱吉×右衛門佐編>に、「阿佐ヶ谷姉妹」の2人が出演する。

よしながふみの傑作コミック「大奥」を原作にした本作。2月7日の第5回からは、仲里依紗と山本耕史が共演する<5代・徳川綱吉×右衛門佐編>がスタート。

「阿佐ヶ谷姉妹」の2人が演じるのは、原作にはないドラマオリジナルキャラクターである、町人のお江(渡辺江里子)とお美(木村美穂)。

時代劇初出演となる「阿佐ヶ谷姉妹」は、「緊張しましたが、皆様にとても良くしていただきました。当時江戸の町民で眼鏡をかけられる人はなかなかいなかったそうですが、特別待遇で二人ともかけさせてもらえた事も貴重な経験で。今は掛けやすい眼鏡に進化していて本当にありがたいと思いました」とふり返る。

「妹・美穂は『撮影現場でお犬様に会えるかしら』とそればかり。実際その頃の江戸の人々は大変だったはずですが、その当時に思いを馳せるより、お犬様に思いを馳せてソワソワしていました。栃木出身の姉・江里子は、日光でのロケで地元のエキストラの方とのお話に花を咲かせたり…結局のんきな二人でしたが、原作から拝読していた『大奥』に関われてとても光栄です」とそれぞれ感想を明かし、「これからの展開もものすごく楽しみです」と今後の放送に期待を寄せている。

ドラマ10「大奥」は毎週火曜日22時~NHK総合にて放送中。


大奥 1 (ジェッツコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]