※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡“エース”を陥れた鹿賀丈史“剣持”に視聴者激怒、“ジョーカー対高城”の対決に期待の声も…「Get Ready!」8話

妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready!」の8話が2月26日放送。明かされたエースの過去…天野を陥れた剣持に怒りの声が続出、「想像以上に厄介で酷い」などの反応がネットに溢れる事態となっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Get Ready!」第8話(C)TBS
「Get Ready!」第8話(C)TBS 全 6 枚
拡大写真

妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready!」の8話が2月26日放送。明かされたエースの過去…天野を陥れた剣持に怒りの声が続出、「想像以上に厄介で酷い」などの反応がネットに溢れる事態となっている。

仮面ドクターズと呼ばれる闇医者チームが、治療困難と思われる患者たちを高額な報酬と引き換えに救っていく。しかしチームの執刀医には患者を選ぶ基準があった…それは「お前に生き延びる価値はあるのか?」というものーー。“生きる意味を問う”異色のダーク医療エンタテインメントとなる本作。

かつて千代田医科大学附属病院で勤務していたが、今は名前を変え、表向きはパティシエをしながら仮面ドクターズの執刀医を務める波佐間永介=エースを妻夫木さんが演じ、どん底時代のエースに命を救われ、仮面ドクターズを立ち上げることになった国際弁護士の下山田譲=ジョーカーに藤原さん。過去に人工ダイヤの開発で命を狙われ、整形してエースの超一流オペナースとなった依田沙姫=クイーンに松下奈緒。初恋の人が教師にいじめられていた最強ハッカー白瀬剛人=スペードに日向亘。

仮面ドクターズに患者を奪われ続ける千代田医科大学附属病院の院長兼理事長・剣持理三に鹿賀丈史。仮面ドクターズに興味を持ち、院長に無断で警察に情報を流した外科医の染谷慈恩に一ノ瀬颯。染谷が仮面ドクターズに興味を持つことを快く思わない剣持の娘・玲於奈に結城モエといったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

落ち込んだスペードをクイーンが慰めていた頃、エースはジョーカーに促され、自分の過去について語り始める。かつて外科医として自信に満ちていた若かりし天野(妻夫木さん)は、「オペは完治の入り口でしかない」と語る恩師・真田(榎木孝明)に反発。オペ技術こそ全てだと信じる天野は真田のもとを離れ、千代田医科大学附属病院に転職する。

自分と同じ価値観を持つ剣持のもとで、その凄腕ぶりを存分に発揮する天野だったが、真田のもとから転院してきたVIP患者が、自分ではなく天野を執刀医に指名してきたことで、剣持は天野、さらには真田までも罠にかける…というのが今回の展開。

「終始剣持と言うキャラに腹立ってた」「遂にエースの過去が分かって良かった。剣持が想像以上に厄介で酷い」「もう剣持はどこかの病院みたく沢山の鬼に占領されて罪を償え」など、剣持への怒りをたぎらせた視聴者からのコメントでタイムラインがあふれるとともに、「鹿賀丈史さんのあの醜い表情は鬼気迫りますね」「鹿賀丈史さん悪い顔するよね~wホント胸糞悪くなるくらい演技上手いわ」など鹿賀さんの演技にも注目が集まる。

その後、VIP患者に移植された肺が本来は別の少女に移植されるはずだったことが判る。警察の捜査が天野に及んだことで彼は病院を追われ、少女が亡くなったことを知った天野は号泣。真田も病魔に侵され死亡。そしてラストでは玲於奈が激痛と共に倒れ…という展開に。一方、エースたちに警察の捜査の手が及び始めるのだが、副総監の高城秀和役で登場したのが沢村一樹だったことに「えええ!!ここで沢村一樹出してくるか!」「警察に沢村一樹登場させるとか急に本気の捜査になりすぎじゃない??」などの反応とともに、「沢村一樹さんVS藤原竜也さんの場面もありそうで、ワクワク」「藤原竜也と沢村一樹の絡みが見れる世界線に生まれて良かった」と“ジョーカー対高城”の対決に期待するコメントも寄せられている。

【第9話あらすじ】
剣持の娘・玲於奈がもはや手の施しようのない病状であることが判明。玲於奈を救うべきか…正体が暴かれるリスクを恐れ反対するジョーカーと、因縁の相手との直接対決に燃えるエースの意見は真っ向から対立する。チーム解散の気配が漂うなか、警視副総監・高城の指揮の下、警察の捜査が闇医者チームに迫り始めていた…。

「Get Ready!」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]