※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬廉“音”のナレーションに「切ない最後は嫌」「ハッピーエンドを切望」の声あふれる…「夕暮れに、手をつなぐ」7話

広瀬すず、永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」の第7話が2月28日オンエア。ラストの音のナレーションに不穏な空気を感じる視聴者が続出、「切ない最後は嫌です」「ハッピーエンドを切望します!!」などの声がネットに溢れている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「夕暮れに、手をつなぐ」第7話(C)TBS
「夕暮れに、手をつなぐ」第7話(C)TBS 全 4 枚
拡大写真

広瀬すず、永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」の第7話が2月28日オンエア。ラストの音のナレーションに不穏な空気を感じる視聴者が続出、「切ない最後は嫌です」「ハッピーエンドを切望します!!」などの声がネットに溢れている。

恋愛ドラマの名手・北川悦吏子の完全オリジナル脚本を、広瀬さんと永瀬さんの共演で映像化する本作。キャストには世界的デザイナーを母に持ち、高級有名ブランド・アンダーソニアで働くことになる浅葱空豆に広瀬さん。人気ユニット「ズビダバ」ボーカル・アリエルと新ユニットを組むはずが逃げられ、デビューのチャンスが白紙に戻った海野音に永瀬さん。

前回のラストで子供達を前に美しい歌声を披露していた菅野セイラに田辺桃子。音をデビューさせるべく奮闘するレーベルの担当A&R・磯部真紀子に松本若菜。アンダーソニアのパタンナーで空豆に肩入れする葉月心に黒羽麻璃央。上京した空豆がバイトした舗蕎麦「大野屋」の看板娘・丹沢千春に伊原六花。

空豆の才能に驚く高級有名ブランド「アンダーソニア」デザイナーの久遠徹に遠藤憲一。空豆を捨て家を出て世界的デザイナーになった浅葱塔子に松雪泰子(特別出演)。空豆を下宿に住まわせ久遠も紹介した雪平響子に夏木マリといった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

空豆と音は公園で歌うセイラと出会う。セイラの歌声に心酔する空豆に、元バイト仲間の千春はセイラに服を作るのはどうかと提案。「音くんの歌姫でもあるけど、空豆ちゃんのミューズでもあるんじゃない?」と告げる。

音とユニットを組むことに自信がないと語るセイラだったが、空豆の説得もあり承諾。空豆はセイラがMV撮影で着る衣装を作ることになるが、距離を近づけていく音とセイラの姿を見て微妙な気持ちになる。久遠は空豆が作った服をコレクションに入れることを決め、空豆も夢に近づいていく。その後、セイラと音のユニットは大ヒット。空豆は2人が紅白に出たら衣装を作りたいと話し、音とセイラと3人で“指切り”をする…というのが今回のストーリー。

「音くんの曲と空豆ちゃんの衣装でセイラが歌う。夢だね」「「紅白」で音くんの曲をセイラさんが歌う、空豆ちゃんがその衣装を作るってめちゃくちゃステキだね」「音くん、空豆ちゃん、セイラさんの3人の指切りげんまん可愛かった」「3人で指切りするシーン。どうか叶いますように…」などの声がネットに溢れる。

その後、音はレーベルが用意したマンションに引っ越すことに。夕暮れの雪平邸で寝そべりながら空豆と音は、2人で夏に花火を見ることを夢見ながら手をつなぐ…のだが、その後音の声で「僕たちは夕暮れに手をつないだ、夏の花火を夢見ながら。でも、僕たちに夏は来なかった、2人の夏はなかった」というモノローグが流れる。

このナレーションに「音が過去を振り返っているようなナレーションってことは…空豆…」「夏は来なかった…何が起こるんだろ?切ない最後は嫌です」など、不安を感じる視聴者からの声がSNSに溢れる事態に。「二人の夏は迎えられなくてもハッピーエンドを切望します!!」と“幸せな結末”を願う声も上がっている。

【第8話あらすじ】
「おいがコレクション!?」と驚く空豆に、「さすが浅葱塔子の娘だよ」と肩を叩く久遠。音は空豆に「お母さん、だよね…」と言いながらPCの画面を見せる。そして号泣する空豆と、涙をこぼす音…。

「夕暮れに、手をつなぐ」は毎週火曜22:00~TBS系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]