※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キム・ナムギルのギャップに注目「悪の心を読む者たち」メイキング映像

主演のキム・ナムギルが韓国初のプロファイラーを演じ、2022 SBS演技大賞の大賞を受賞した「悪の心を読む者たち」。そのDVD-BOX2に収録されている映像特典から、メイキングの一部が公開された。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「悪の心を読む者たち」メイキング(c) SBS
「悪の心を読む者たち」メイキング(c) SBS 全 5 枚
拡大写真

主演のキム・ナムギルが韓国初のプロファイラーを演じ、2022 SBS演技大賞の大賞を受賞した「悪の心を読む者たち」。そのDVD-BOX2に収録されている映像特典から、メイキングの一部が公開された。

本作は韓国初のプロファイラーであるクォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が、実話をベースに2018年に執筆した同名小説を原作とした本格サスペンス。

ドラマは韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフに構成されており、事件当時はプロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン教授の体験がベースとなっている。

今回公開されたメイキングは、カメラマンになりきり「俳優がいないぞ」と楽しそうにするキム・ナムギルに「もう一度撮りますよ」とスタッフが声をかけるところから始まる。

機捜隊長ホ・ギルピョ役のキム・ウォネに事件の状況説明をする、犯罪行動分析チームのソン・ハヨン役のキム・ナムギルとクク・ヨンス役のチン・ソンギュ。キム・ウォネが席を立ち、その場を離れようとするも、小道具のファイルを落としてしまい、爆笑。

さらに撮影は続き、自身がフレームアウトしていることが分かると、真剣に芝居をするチン・ソンギュの後ろでピースサインをしてふざけるキム・ナムギル。別のシーンでは、カメラマンに挑戦し、カメラを構えるキム・ナムギルの姿も。

また、プロファイリングのため、連続殺人犯と対話するシーンでは、本作の原作者で韓国初のプロファイラー、クォン・イルヨン教授が撮影現場を訪れ、キム・ナムギルとチン・ソンギュに当時の様子を伝える場面も。そして犯人の部屋を捜査するシーンでは、小道具のヌンチャクを振り回し、カンフーポーズを決めて、共演者を和ませるキム・ナムギルの姿も見ることができる。

ドラマ本編では重厚で丁寧な演技をするキム・ナムギルだが、撮影の合間には現場の雰囲気を明るくするキャラクターで、演じているときとのギャップが垣間見られるメイキングは必見となっている。

「悪の心を読む者たち」はTSUTAYAにてDVD先行レンタル中、DVD-BOX1・2発売中、各動画配信サービスにてレンタル配信中。


<「悪の心を読む者たち」リリース情報>
TSUTAYA先行でレンタル中
DVD-BOX1・2 発売中 各11,880円(税込)/10,800円(税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング

※各動画配信サービス【dTV/FOD/GYAO!ストア/ひかりTV/iTSCOMオンデマンド/J:COMオンデマンド/milplus(みるプラス)/music.jp/TELASA/U-NEXT/VideoMarket】にてレンタル配信中

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]