※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛“鷲津”の笑顔に「やっぱり黒鷲津 来ちゃった」の声、鴨井の姿と比較する投稿も…「罠の戦争」第9話

草彅剛が復讐に燃える議員を演じる「罠の戦争」第9話が3月13日に放送され、視聴者からは鷲津に「やっぱり黒鷲津 来ちゃった」といった声が上がる。一方、議員を辞めた鴨井の姿と比較したコメントも投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「罠の戦争」第9話(C)カンテレ
「罠の戦争」第9話(C)カンテレ 全 10 枚
拡大写真

草彅剛が復讐に燃える議員を演じる「罠の戦争」第9話が3月13日に放送され、視聴者からは鷲津に「やっぱり黒鷲津 来ちゃった」といった声が上がる。一方、議員を辞めた鴨井の姿と比較したコメントも投稿されている。

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く草彅さん主演シリーズ第3弾となる本作。今回は息子が歩道橋から突き落とされ意識不明になった議員秘書が復讐を誓い、巨大な権力を手にする与党幹事長を倒そうとする…というストーリーが展開してきた。

息子の泰生を突き落とした犯人をついに暴いた鷲津亨に草彅さん。鴨井のもとで女性支援の活動を始めるようになった鷲津の妻・可南子には井川遥。鷲津の政治姿勢を尊敬する秘書の蛯沢眞人に杉野遥亮。眞人とともに鷲津の復讐に協力する蛍原梨恵に小野花梨。鷲津に力を貸す週刊誌記者の熊谷由貴に宮澤エマ。古い政界を変えたいと考えている二世議員の鷹野聡史に小澤征悦。

息子が泰生を突き落とした責任を取って議員辞職した鴨井ゆう子に片平なぎさ。鶴巻を追い落とそうと考え、鷲津に力を貸す総理の竜崎始に高橋克典。鷲津を潰そうとするが体調に不安を抱える民政党幹事長の鶴巻憲一に岸部一徳といった俳優陣が共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

鴨井が議員を辞職する際の会見で、鶴巻が警察に圧力をかけたことを匂わせたことで永田町には激震が走る。幹事長をつぶすなら今しかないと考え、追いうちをかけたい鷲津は、鶴巻が口封じに更迭させたと思われる事件の管轄署の元署長・辰吉から証言をとるべくその行方を追う。世論の反発が高まったことを受け、クリーンな政治を印象づけたい竜崎総理は、一連の疑惑を徹底的に調査すると報道陣の前で明言。事実上総理が味方になったといっても過言ではない状況となる…。

そんななか竜崎は鶴巻、鷲津の双方を同席させたうえで、鶴巻に幹事長の職を辞するよう提案。鷲津にはこれ以上の復讐を止めるよう告げ“手打ち”とするが、鷲津は報道陣が鶴巻に殺到するよう仕向け、マスコミに囲まれた鶴巻は病魔に倒れる…というのが今回の展開。

その夜、帰宅した可南子は幹事長が倒れたニュースを見て「これで終わりだね」とつぶやき、「泰生と話したの。退院したら今度こそキャンプに行こう…」と言いながら鷲津のほうを向き、そこで思わず固まる。可南子の視線の先には不気味な笑みを浮かべる鷲津の姿が…。

「やっぱり黒鷲津 来ちゃった 全身総毛立つような笑み」「鷲津先生の復讐が終わった時の笑みは、恍惚に満ちていたなぁ」「幹事長失脚のニュースを見る草彅くんの顔が凄かった。あのゾッとする悪魔の笑み」など、その笑みに恐怖を感じる視聴者からの声がSNSに殺到。

一方、可南子のもとには議員辞職した鴨井がやってくる。地元で1から出直すという鴨井の晴れやかな笑顔には「鴨居大臣は一からやり直すとのこと。そこは良かった」「憑き物が落ちたみたいに鴨居大臣の顔が明るい2人の対比…」「鴨居大臣…良いお顔になったな…一方、鷲津は…」など、鷲津の笑みと彼女の笑顔を比較したコメントが続出している。

【第10話あらすじ】
内閣総理大臣補佐官に抜てきされた鷲津は、週刊誌に政治資金規正法違反の疑いについて書かれ、一転立場が危うくなる。しかし竜崎のある一言で、いつの間にか芽生えた政治家としての野心に火がつき、今度こそ鶴巻を完全に排除すると竜崎に宣言。鷲津に記事を揉み消された熊谷だが、一転協力することに。しかしそれはある人物の差し金だった…。

「罠の戦争」は毎週月曜日22:00~フジテレビ系にて放送中。


銭の戦争 Blu-ray BOX
¥31,020
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
嘘の戦争 DVD-BOX
¥18,236
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]