※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“キヨマサ”鈴木伸之『東京リベンジャーズ2』にサプライズ出演「是非注目して」

2021年7月9日に劇場公開され、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった映画の続編『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-/-決戦-』。この度、前作で主人公・タケミチ(北村匠海)の天敵だった“キヨマサ(鈴木伸之)”がサプライズ出演、場面写真も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会 全 6 枚
拡大写真

2021年7月9日に劇場公開され、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった映画の続編『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-/-決戦-』。この度、前作で主人公・タケミチ(北村匠海)の天敵だった“キヨマサ(鈴木伸之)”がサプライズ出演、場面写真も到着した。


>>『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』あらすじ&キャストはこちらから


>>『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-』あらすじ&キャストはこちらから

前作では「狂犬ヤンキー」と呼ばれるほど喧嘩も強く、何度もタケミチ(北村匠海)の前に立ちはだかる最大の天敵であったキヨマサ。東京卍會に属すも素行の悪さからマイキーやドラケンから見放され、東卍の宿敵である“愛美愛主(メビウス)”に寝返り、最終的に東卍とメビウスの決戦のさなか、負け続けても何度でも立ち向かってくるタケミチを前についに敗れることとなった。

観る者全員に圧倒的なインパクトを与え、見事なまでにそのヒール役を演じきった鈴木さん演じるキヨマサのカムバックは原作にはない映画オリジナルのサプライズ演出!

今回の再登場において鈴木さん自身も「キヨマサがどう出てくるのか是非注目して欲しい」とコメントしており、映画ならではの再登場の理由として本作の岡田翔太プロデューサーは「原作とは少し違う起爆剤として再び襲来してもらった」とコメント。

実際の撮影現場の様子においても「前作の“あの”キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが『強いパンチ』どころじゃなかったですね。メガトンパンチでした。笑」と自信を覗かせる。

メガホンをとった英勉監督も「キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります」と語り、「高校のヤバい先輩にバッタリ会った感じでした。怖いんですが、とても嬉しかったです」と太鼓判を押している。

解禁となった3枚の場面写真では、前作同様怪しい不気味さと凄みは健在なものの、前作とは打って変わってなぜか店員らしき風貌のキヨマサに要注目。そして前作のラストで勝ったはずのタケミチが相変わらずキヨマサを前に委縮している様子や、千冬(高杉真宙)を前に物憂げな表情を見せている点も見逃せない。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日(金)より公開。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日(金)より公開。



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]