※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森田剛“冴木”に「純粋過ぎた」「最後で見せた感情が切なくて苦しくて…」などの声多数「インフォーマ」9話

桐谷健太主演の「インフォーマ」第9話が3月16日深夜放送。森田剛演じる“謎の男”冴木に「純粋過ぎた」「最後で見せた感情が切なくて苦しくて…」などの声が上がるとともに、森田さんの演技を高く評価する投稿も多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「インフォーマ」キービジュアル
「インフォーマ」キービジュアル 全 1 枚
/
拡大写真

桐谷健太主演の「インフォーマ」第9話が3月16日深夜放送。森田剛演じる“謎の男”冴木に「純粋過ぎた」「最後で見せた感情が切なくて苦しくて…」などの声が上がるとともに、森田さんの演技を高く評価する投稿も多数寄せられている。

事件から政治や芸能、裏社会まで幅広いフィールドを題材に執筆する沖田臥竜の書き下ろし小説を、沖田氏自ら監修を手がけ、『新聞記者』『余命10年』の藤井道人監督のメガホンで映像化した本作。

“インフォーマ”木原慶次郎に桐谷さん。週刊誌「タイムズ」記者の三島寛治に佐野玲於。愛之介の妻・ナナに北香那。週刊誌「タイムズ」の編集長・長澤あすかにMEGUMI。

“火だるま殺人”犯のリーダー・冴木亮平に森田剛。クールな岡林に田島亮。キムに一ノ瀬ワタル。彼らに裏で指示を出す元国土交通大臣の石上兼人に石橋蓮司といった面々が出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

深夜の週刊誌「タイムズ」編集部に刑事の水越(西村元貴)が現れる。水越は編集部が本庁の機密を入手したと聞いた、と話し、これ以上違法な取材を続けるなと警告する。一方の三島は木原から“火だるま殺人”グループの情報の入手先を聞く。木原は施設で世話になった元政治家の“先生”から情報を得ていることをほのめかしたうえで、“先生”が“火だるま殺人”グループと繋がっているのではないかと疑念を抱いていることを話す。

三島が編集部に戻ると危険を感じた長澤は、水越がこれを探していたのでは? と資料を見せる。それは“火だるま殺人”グループの情報だった。「これが限界」と木原たちから手を引くよう命じる長澤の制止を振り切り、木原の闘いを最後まで見届けるため三島は編集部を飛び出す。対する冴木は石上から岡林を殺すよう暗に告げられていた。潜伏先にたどり着いた三島を捕えた岡林だが、冴木は彼を疑い刺し殺す…というのが今回のストーリー。

木原も冴木も石上の施設で育っていた。「僕が何人も殺したのは、この国を守るためですよね?」と石上に問う冴木。石上は「そういうのはやめにした」と返答し、幼い頃、木原と冴木の2人が大人になって再会して互いに争い合う姿を見たかったと話したうえで「彼が亮を殺した後に、彼が私を殺して私の人生は完結」と語る。そんな石上を冴木は銃で撃ちぬく…。

その際の冴木の表情に「冴木亮平は純粋過ぎた…狂ってたのは石上だった…」「諸々仕組んだ理由がクソすぎて、先生胸糞悪かったわ」といった反応が上がるとともに、「信じてた人達に裏切られて今まで感情が無いように見えていた冴木が最後の最後で見せた感情が切なくて苦しくて…」「剛くんの石上を見つめる表情に涙があふれる静かに語る言葉が辛くて…森田剛すごい」と、森田さんの演技に触れた声も多数SNSに投稿されている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]