※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関水渚“いつか”、藤ヶ谷太輔“紘一”への超変化球告白に「最後までいつかちゃんらしい」の声、「ハマる男に蹴りたい女」最終回

藤ヶ谷太輔が主演した「ハマる男に蹴りたい女」が3月19日の放送でフィナーレ。いつからしい“変化球”すぎる告白に「最後までいつかちゃんらしい告白」「素直じゃないけどいつかちゃんらしい」などの声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
関水渚/『ウェディング・ハイ』完成披露試写会
関水渚/『ウェディング・ハイ』完成披露試写会 全 1 枚
/
拡大写真

藤ヶ谷太輔が主演した「ハマる男に蹴りたい女」が3月19日の放送でフィナーレ。いつからしい“変化球”すぎる告白に「最後までいつかちゃんらしい告白」「素直じゃないけどいつかちゃんらしい」などの声が送られている。

コミック誌「Kiss」連載中の人気原作をドラマ化。挫折した元エリートがレトロな下宿の管理人となり、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子と再会、彼女に振り回されながら惹かれていく…というストーリーが展開してきた。

カリスマCEOの母・しま子に上海に行くよう促される銀星荘の管理人・設楽紘一を藤ヶ谷さんが演じ、紘一に「好きになれそうにありません」と本意ではない言葉を放ってしまった西島いつかには関水渚。

Web制作会社・コスモインデックスで働くいつかの同期で、紘一をめちゃくちゃ尊敬するようになる香取俊に京本大我。コミックやアニメが好きで“生身の人間”の恋愛に興味がない増田すずに久保田紗友。紘一の後輩社員・武田直樹に西垣匠。紘一の同期でバー「Dolce」の常連・土屋良介に田渕章裕(インディアンス)。バー「Dolce」のオーナー兼店長で銀星荘に暮らしている佐久間ナオに西田尚美。紘一に自分の会社で働くよう告げ、上海支店の立ち上げを任せようとする設楽しま子に大地真央といった俳優陣が出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

紘一はしま子の誘いを受け上海行きを決断。銀星荘ではいつか、ナオ、香取、すずらが上海へと旅立つ紘一の送別会を行うことに。するとそこに、上海支店の立ち上げを早めたいしま子が、紘一の正式な回答を直接聞こうと現れ、銀星荘のなかでしま子は紘一が記した管理ノートを見つける。

そして始まった送別会でいつかは紘一に黄色のエプロンをプレゼントし、“毎日一生懸命で楽な方には流されてなかった”としま子の考えに異を唱えたうえで「スーツ姿よりもエプロン姿の管理人さんが…好き、でした」と話す。そんないつかを見た紘一はしま子に「俺は上海には行けません」と上海行きを断る…というのが最終回の展開。

紘一の決断を受け入れたしま子が銀星荘を後にした後、階段を上がっていた紘一は、いつかの靴ひもがほどけていることを指摘する。するといつかは語気を強めて「結んでください」と足を前に出し、「管理人さんの事をこんなふうに足蹴にするのは、金輪際、私だけにしてください」と“告白”する…。

このいつかの告白に「いつかちゃん、告白の仕方が独特すぎる」「最後までいつかちゃんらしい告白の仕方!!」「素直じゃないけどいつかちゃんらしい告白でハピエン」などの声が続出。

また設楽グループのWEB案件を全て受託するなど、しま子にしっかりと食い込む“史上最強の人たらし”香取にも「史上最強の人たらしは設楽CEOにまで食い込んだ」「史上最強の人たらし香取くん!やるねぇ」「さすが人たらしシゴでき香取くん」などの声が送られている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]