※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高良健吾&戸塚純貴ら演じる“住人”のキャラ写真公開『水は海に向かって流れる』

広瀬すず主演映画『水は海に向かって流れる』より、キャラクター写真が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『水は海に向かって流れる』©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社
『水は海に向かって流れる』©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社 全 6 枚
拡大写真

広瀬すず主演で田島列島の漫画を実写化した映画『水は海に向かって流れる』より、キャラクター写真が公開された。


>>『水は海に向かって流れる』あらすじ&キャストはこちらから

広瀬さん演じるOL・榊さんと、高校生の直達(大西利空)を中心に、クセ者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた本作。今回公開された写真は、そんなシェアハウスの住人たちが写し出されている。

おちゃめな帽子をかぶり眼鏡姿でカラフルな服が印象的なのは、高良健吾演じる直達の叔父・茂道。脱サラして漫画家になり、日々原稿の締切に追われて、直達に手伝ってもらうこともしばしばだが、たまに手料理を振る舞い、シェアハウスのメンバーをあたかかく見守っている。

戸塚純貴が演じるのは、シェアハウスのムードメーカー、女装の占い師・泉谷。捨て猫(のちのミスタームーンライト 愛称:ムー)を守るために武術を披露して戦う一面も。妹・楓(當真あみ)が恋に悩み、占ってほしいと訪れた際の「他人に聞かないとわからない恋ならあきらめろ」と、核心をつくような真面目な発言も、普段の陽気な姿とは一転、魅力的なギャップだ。

また猫を抱き、穏やかな表情の大学教授・成瀬(生瀬勝久)は、海外を放浪することが多く、家の中には買ってきた世界中の楽器やお面、置き物がいっぱいで、シェアハウスに賑やかな彩りを添えている。

住人ではないが、直達の同級生で泉谷の妹・楓の姿も。猫のムーをきっかけに、シェアハウスにも頻繁に遊びに来ることになるが、実は直達に想いを寄せ、榊さんに対抗心を燃やしている。

そんな愉快なメンバーと、ひと際クールな榊さんを加えた面々が勢揃いする、BBQをしている写真も公開された。

『水は海に向かって流れる』は6月9日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]