※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナム・ジュヒョク主演、復讐に人生捧げるダークスリラー「ビジランテ」配信へ

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて、2023年下期に「ビジランテ」(原題)が独占配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ビジランテ」(原題)© 2023 Disney and its related entities
「ビジランテ」(原題)© 2023 Disney and its related entities 全 2 枚
拡大写真

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて、2023年下期に「ビジランテ」(原題)が独占配信される。

キム・ジヨンは、幼いころ、目の前で母親を殺された記憶がずっと頭から離れず、やがて犯罪者たちが簡単に釈放される法制度に疑問をもち、自ら私的制裁を行うことを決意。法で裁くことのできなかった人間たちを、警察学校で得た知識を駆使し、復讐を果たしていくダークヒーローとなったジヨンを、人々はやがて「ビジランテ」と呼ぶようになる――。

韓国発のデジタルコミック「NeverWEB」で人気の同名漫画をドラマ化した本作は、母親を殺されてしまった主人公が犯罪を繰り返している者をターゲットに復讐していく様を描いたダークスリラー。

主人公のキム・ジヨンは、警察学校に通う学生で、成績は首席のトップクラス。母親を殺した犯人が釈放され、後を追ったジヨンは、その男がまたもや誰かを襲っているところを見つけ、捕まえることに。

キム・ジヨンを演じるのは、「スタートアップ:夢の扉」「二十五、二十一」に出演したナム・ジュヒョク。3月に入隊し、入隊前最後の主演ドラマとなった本作では、ダークヒーローという役柄に挑戦。

また、ビジランテを何としても阻止しようと追跡する刑事チョ・ホンをユ・ジテ、ビジランテの呼び名をつけた財閥の副社長チョ・ガンオクをイ・ジュニョク、ジヨンの行動を暴露して報道するテレビ局員チェ・ミリョをキム・ソジンが演じる。

監督は、世の中の残酷な現実を突きつけられるさまを描いた『グローリーデイ』のチェ・ジョンヨルが務め、再び不条理な社会に立ち向かう主人公をダークに描く。

「ビジランテ」(原題)は2023年下期、ディズニープラス スターにて配信予定。


Disney+公式サイトはこちら
グローリーデイ(字幕版)
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]