※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

父娘のひと夏の思い出を映し出す『aftersun/アフターサン』ビジュアル10種解禁

スコットランド出身の新星シャーロット・ウェルズ監督作『aftersun/アフターサン』よりバリエーションビジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『aftersun/アフターサン』© Turkish Riviera Run Club Limited, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute & Tango 2022
『aftersun/アフターサン』© Turkish Riviera Run Club Limited, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute & Tango 2022 全 11 枚
拡大写真

スコットランド出身の新星シャーロット・ウェルズ監督作『aftersun/アフターサン』よりバリエーションビジュアルが解禁された。


>>『aftersun/アフターサン』あらすじ&キャストはこちら

アカデミー賞主演男優賞ノミネート、英国アカデミー賞英国新人賞受賞など、各国で高い評価を得た本作。11歳のソフィが父親とふたりきりで過ごした夏休みを、その20年後、父親と同じ年齢になった彼女の視点で綴っていく。

この度解禁されたのは、本作のクリエイティブディレクションを務めたデザイナー、大島依提亜氏が手掛けたバリエーションビジュアル10種。本作の舞台となるトルコのリゾート地で、青天の下ソファでくつろいだり、バスの中でぴったりと寄り添う姿など、父娘の仲睦まじい様子がとらえられている。

物語の中で父親のカラムは31歳の誕生日を11歳の娘ソフィと迎えるが、若くして父親となった彼と娘の2人は、周りから見るとまるで年の離れた兄妹だ。実際に役を演じたポール・メスカルとフランキー・コリオは14歳差。彼らの仲の良さが伝わるスチールが印象的だ。

今回解禁されたビジュアルの中には、波打ち際ではしゃいだり、ビーチへの道を連れ立って歩いたり、陽光の下、寝そべってトランプをしたりする、2人の楽しかった瞬間が刻まれている。

一方、公衆電話で2人が誰かと話をする様子や、笑顔でカラムを見上げるソフィと、それを心配そうな顔で見下ろすカラムというドラマを感じさせるものもある。父と娘で過ごした20年前の夏休み、その記憶を焼き付けた、切なさの醸し出るビジュアルに注目だ。

バリエーションビジュアルとともに本作のデザイナーを務めた大島氏からのコメントも到着。作品への深い理解度と共感で物語の世界観をより魅力的にクリエイティブへと昇華する大島氏だが、本作について「父と娘のバカンスを切り取っただけの物語がこれほど豊かな映画体験をもたらすとは。まず初見で見た時に心臓を鷲掴みにされながら強く思ったので、二人の様々なシーンをひとつひとつポスターにしました。二人のかけがえのない時をなるべく留めておきたくて、本当はもっともっと作りたかったです」とその魅力を語っている。

『aftersun/アフターサン』は5月26日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]