※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子“千春”、パワハラ上司との再会に「追い詰められていく空気がリアル過ぎ」の声上がる…「かしましめし」第5話

「かしましめし」の第5話が5月8日放送。再会したパワハラ上司に笑顔をみせる千春に「あの笑顔はまだ恐怖に支配されてる裏返し」の指摘が上がるとともに、「どんどん追い詰められていく空気がリアル過ぎ」など、前田敦子の演技を評価する声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「かしましめし」第5話(C)「かしましめし」製作委員会
「かしましめし」第5話(C)「かしましめし」製作委員会 全 9 枚
拡大写真

「かしましめし」の第5話が5月8日放送。再会したパワハラ上司に笑顔をみせる千春に「あの笑顔はまだ恐怖に支配されてる裏返し」の指摘が上がるとともに、「どんどん追い詰められていく空気がリアル過ぎ」など、前田敦子の演技を評価する声も上がっている。

「FEEL YOUNG」連載中のおかざき真里による同名原作をドラマ化した本作は、美大卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサー男女3人が、人生に悩みながら一緒に暮らして“おうちごはん”を囲む姿を描いていく。


かしましめし(1) (FEEL COMICS)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

キャストは、美大卒業後に憧れの会社に入社し、デザイナーとして勤務するが上司からのパワハラで心が折れ退職。人の為に料理をするのは好きだが、独りの時はコンビニ食という千春に前田敦子。

美大を卒業後は化粧品メーカーの宣伝部に勤務。「結婚はするもの」という価値観で生きてきたため結婚願望が強いが、同じ部署の婚約者から突然婚約破棄されてしまったナカムラに成海璃子。

美大卒業後は広告代理店のデザイナーとして勤務するも営業に回され、自分のやりたいことがわからなくなってしまう。大学時代の同級生・瀬川に再会し心惹かれている英治に塩野瑛久。

化粧品メーカー勤務でナカムラと恋愛関係に発展していく田口祐也に倉悠貴。写真家で英治がその才能に感銘を受け、恋心を寄せる存在になる瀬川榮太郎に若林拓也。千春の中学の同級生でお絵描き教室の先生をしている沙耶に工藤綾乃。千春を追い込んで退職する原因となった元上司の沢渡に田村健太郎。3人の美大予備校時代の講師で画家をしており、2年前、千春が車道に飛び出そうとしているのを偶然見かけ助けた際に再会した蓮井亮史に渡部篤郎といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ナカムラは蓮井から千春と再会した夜の出来事を聞き、自分たちが一緒にいることは千春にとってよくないのでは…と思い始める。その頃英治は、榮太郎と仕事上のパートナー・土屋(坂東希)の希望に満ち溢れた夢の話を聞いて、自分も絵を描きたいと決意するも、その矢先交通事故に遭ってしまう。一方、千春は元上司の沢渡から呼び出される…というのが今回のおはなし。

再会した千春に対し、在職時のパワハラを口止めしようとしてくる沢渡に「事務所内のこと公言するなよ?何もなかったよな??って言ってる時点でアウト」「沢渡は千春にビビりまくってんだよな」といった声とともに、そんな沢渡に笑顔で接する千春の行動を「笑顔をパワハラでメンタル破壊した沢渡に振りまいてるの…と思ってしまうけど、あの笑顔はまだ恐怖に支配されてる裏返し」と指摘する声や、「沢渡の追い詰めてくる感、千春のどんどん追い詰められていく空気がリアル過ぎて苦しくなった」と前田さんと田村さんの演技を評価する声など、このシーンに様々な反応が上がる。

また千春と沢渡が食事した店の店員役で草川拓弥が出演。SNSには「グラス拭いてるの一生見てられるわ」「こんなバーあったら通っちゃうwww」などの感想も上がっている。

【第6話あらすじ】
沢渡と会ったことで過去の傷を思い出し、朝になっても帰って来ない千春。蓮井と一緒にいると知り安心する英治だが、ナカムラはどこか落ち着かずにいた。その頃、千春は蓮井から思いがけない言葉を聞く。再びイラストを描き始めた英治にも新たな悩みが。ナカムラは自分の気持ちを確かめるため恋人の田口と旅行にでかけるが…。

「かしましめし」は毎週月曜23:06~テレビ東京にて放送中。


前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
もっと超越した所へ。 通常版DVD [DVD]
¥3,306
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]