※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木保奈美が「世にも奇妙な物語」27年ぶり出演「“こわっ”と思っていただけたら」

「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」で放送されるエピソードのひとつ、鈴木保奈美が主演する短編ドラマの内容が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」©フジテレビ 全 2 枚
拡大写真

6月17日(土)の「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」で放送されるエピソードのひとつ、鈴木保奈美が主演する短編ドラマの内容が明らかになった。

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する今回。鈴木さんが主演するのは、数多くのホラー作品を生み出してきた曽祢まさこが描く漫画「お姫様クラブ」の映像化。

鈴木さん演じるごく普通のパート主婦・遠藤南美は、幼い頃にゴージャスな舞踏会で物語のお姫様のような特別な体験をしたことがあり、それを忘れられないでいた。ある日、比目野というお姫様クラブ・支配人が訪れたことから、南美のお姫様への思いは強くなり、物語は思いもよらない狂気へと進んでいく。

ごく普通の主婦と、お姫様に対し強い思いを見せる一面と、二面性を持つ役で怪演を見せる鈴木さんが、「世にも奇妙な物語」に出演するのは1996年の「公園デビュー」以来、約27年ぶり。「台本を読むと“あらら~大変!”という感想でした」とふり返り、「監督が“ミュージカルのつもりで”とおっしゃっていて、ミュージカルになったかなあ。ラストカットで小さく“こわっ”と思っていただけたらいいなあ、とひそかに願っています」と、本シリーズならではの最後まで目が離せない展開についてコメントしている。

ほかにも、奥田達士、栗原類、新津ちせ、松尾貴史が出演する。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」は6月17日(土)21時~フジテレビにて放送。


お姫様クラブ (ぶんか社コミックス)
¥654
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]