※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋海人&戸塚純貴によるM1敗者復活戦“完全再現”に「もうドキュメンタリー」と感動の声…「だが、情熱はある」9話

「だが、情熱はある」の9話が6月4日放送。オードリーの2008年M1敗者復活戦“完全再現”シーンに「完璧にオードリーだった」「再現性凄かった」と絶賛の声が殺到、「ストーリーが熱くて涙ぼろぼろ」「もうドキュメンタリー」などストーリーも感動を呼んでいる。

最新ニュース スクープ
注目記事
戸塚純貴
戸塚純貴 全 2 枚
拡大写真

「だが、情熱はある」の9話が6月4日放送。オードリーの2008年M1敗者復活戦“完全再現”シーンに「完璧にオードリーだった」「再現性凄かった」と絶賛の声が殺到、「ストーリーが熱くて涙ぼろぼろ」「もうドキュメンタリー」などストーリーも感動を呼んでいる。

人見知りで自意識過剰、劣等感にネガティブ…湧き上がる負の感情。何もかもがうまくいかないことばかりだが情熱はある…オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太という、ブレイク当初は“じゃないほう”と呼ばれた2人の芸人にスポットを当てた青春サバイバルとなる本作。

コンビ名を「オードリー」に改名し活動中の若林正恭に「King & Prince」高橋海人。「南海キャンディ-ズ」としてブレイクするも、相方・しずちゃんに注目が集まることが不満な山里亮太に「SixTONES」森本慎太郎。若林の相方として活動する「オードリー」春日俊彰に戸塚純貴。映画『フラガール』出演で大きな話題となった「南海キャンディーズ」の山崎静代=しずちゃんに富田望生。

山里さんが恋する花鈴には渋谷凪咲。若林さんを支える橋本智子に中田青渚。若林さんと春日さんを可愛がる谷勝太に藤井隆「南海キャンディーズ」のマネージャー・高山三希に坂井真紀。後に若林と山里を引き合わせるプロデューサー・島貴子に薬師丸ひろ子といったキャストが出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

9話は2006年、若林は放送作家から「なんであっちの子がツッコミやってるの?」と、春日のツッコミに指摘を受けてしまうが、それがヒントとなって“自分のボケに春日がズレたツッコミをして、それにまた自分がツッコむ…この流れを1本の漫才にする”ことを思いつく。「ズレ漫才」を思い付いた若林は春日に伝えるが「どういうことですか?」と春日はチンプンカンプン。理解してくれるのは智子だけだった。

一方、しずちゃんだけに雑誌やドラマのオファーがくることに不満を募らせる山里は、しずちゃんと目を合わせようともせず、ロケ中もしずちゃんのボケを無視するなどコンビ仲が最悪の状態となる。

そんななか、新人コント大会のオーディションで渡辺正行(本人)から、ズレ漫才を評価されるオードリー。2008年のM1では準決勝で敗退するものの、決勝直前に行われる敗者復活戦で勝利し決勝に出場。全国ネット生放送でズレ漫才を披露する…という展開。

「海人のオードリー漫才最高だった普通に笑えたし完璧にオードリーだった」「高橋さんと戸塚さんのオードリーの漫才の再現性凄かった!!間とかも凄すぎる!」など、オードリーの漫才シーンに絶賛の声が続出。「ストーリーが熱くて涙ぼろぼろ」「もうドキュメンタリーだし、これ」など、ストーリー展開に感動した視聴者からのコメントもSNSに続々寄せられている。

【第10話あらすじ】
M-1グランプリで準優勝を果たした若林と春日はすっかり有名人の仲間入り。「俺ら漫才師じゃん」と悦に入る若林だが、だんだんと世間の注目が春日のキャラに集中していき不安を抱き始める。スタッフもファンも春日にしか興味がなく若林は蚊帳の外。もどかしい思いを募らせる若林は、顔見知りのプロデューサー・島から居酒屋に呼ばれ、若林と山里は初めて顔を合わせる…。

「だが、情熱はある」は毎週日曜22:30~日本テレビ系にて放送中。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]