※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田辺桃子&小関裕太がW主演、7月期金曜ドラマDEEPは「癒やしのお隣さんには秘密がある」

第1弾作品「夫婦が壊れるとき」が好評の金曜ドラマDEEP枠。7月から、第2弾作品として田辺桃子と小関裕太の共演で「癒やしのお隣さんには秘密がある」をドラマ化

最新ニュース スクープ
注目記事
「癒やしのお隣さんには秘密がある」 嶋伏ろう/梅澤夏子「癒やしのお隣さんには秘密がある」(めちゃコミックオリジナル/エブリスタ)
「癒やしのお隣さんには秘密がある」 嶋伏ろう/梅澤夏子「癒やしのお隣さんには秘密がある」(めちゃコミックオリジナル/エブリスタ) 全 5 枚
拡大写真

第1弾作品「夫婦が壊れるとき」が深夜ドラマとしてはTVer再生数歴代1位(※)を記録した日本テレビの金曜ドラマDEEP枠。7月から、第2弾作品として田辺桃子小関裕太の共演で累計800万DL突破の大人気コミック「癒やしのお隣さんには秘密がある」をドラマ化することが発表された。

主人公は、会社員・24歳独身の蓬田藤子。実家に仕送りをしながらギリギリの生活を送っていて、恋愛とは無縁…。そんな藤子の隣に、超ハイスペックな男性が引っ越してきた。

チャンス到来!? でもそんな彼に恋する資格なんて自分にはとても…と思っていたら、ひょんなことからベランダで缶ビール片手にトークタイムが実現。いつしかそんな癒やしのベランダタイムが日課となり、叶わぬ恋を夢見るようになっていく…。しかし、癒やしのお隣さん・仁科蒼真は、自分のストーカーだった…!

古いアパートに住み、実家に仕送りをするためギリギリの生活を送り、恋愛とは無縁の日々…。一生懸命働き、1日の終わりに、ベランダでビールを飲むことが唯一の癒やし。そんなヒロイン・蓬田藤子を演じるのは、「夕暮れに、手をつなぐ」「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」など映画やドラマに幅広く出演し、今回が日本テレビ連続ドラマ初主演となる田辺桃子

ネクストブレイク必至といわれている田辺さんは、主人公のイメージに合わせて約8年ぶりに前髪を作ってイメージを一新。「世の中、お金!」「もっと残業させてください!」弟の学費や生活費などの仕送りのため、毎日働きすぎて少し疲れ気味の“苦労性マジメ”な役柄で、共感を呼ぶ新たなヒロイン像に挑む。

「『人を想うこととは何だろう』と考えさせられる物語でもあります」と語る田辺さんは、「小関さんはじめスタッフチームの皆さんと一緒に素敵なドラマを皆さんにお届けできるのが今からとても楽しみ」と期待をコメントする。

また、ヒロイン・藤子の隣に引っ越してきた、紳士で御曹司という仁科。次第に藤子とベランダで癒やしの時間を共有する仲になっていくが…実は、仁科は4年前から藤子のことが好きだったのだ。

そんな表と裏の顔を隠し持つ、もう一人の主人公・仁科蒼真を演じるのは、子役から活躍し、いまや幅広い役をこなす小関裕太。さわやかな好青年役が多かった小関さんが、W主演で謎の多いストーカー役に初挑戦する。

6月8日には28歳の誕生日を迎えた小関さん。「台本を開いた時にドラマ版のインパクトも強烈で最高でした。紳士とストーカーの2面を持つ仁科を楽しみにして頂きたい」とコメントしている。

金曜ドラマDEEP「癒やしのお隣さんには秘密がある」は7月7日(金)より毎週金曜 深夜24時30分~日本テレビほかにて放送予定。

(※6月4日現在、第1~9話、スピンオフ第1~3話の全話合算で2,105万7479再生、23時以降にレギュラー放送されたドラマの本編再生数を対象に比較)。


劇場版 わたしに××しなさい!
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]