※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田ゆり子&山口紗弥加&藤原大祐&前田公輝ら、成田凌主演「転職の魔王様」に出演

成田凌主演の新ドラマ「転職の魔王様」に、石田ゆり子、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「転職の魔王様」
「転職の魔王様」 全 8 枚
拡大写真

成田凌主演の新ドラマ「転職の魔王様」に、石田ゆり子、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花が出演することが分かった。

本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田さん)が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながら、働く自信と希望を取り戻させる、1話完結の心ゆさぶる転職爽快エンターテインメント。

今回発表された7人が演じるのは、舞台となる転職エージェントで来栖や千晴(小芝風花)と共に働く仕事仲間、一同が行きつけにしているキッチンカーを営む若夫婦など、主人公を取り巻く個性豊かな仲間たち。

千晴の叔母で転職エージェント「シェパードキャリア」の社長、来栖の過去を知り、来栖が本音で話せ気を許す落合洋子役の石田さんは、「多様性の時代、そして世の中がさまざまな変化を遂げている昨今、働くこと、生きることを真実味だけではなく、軽やかさとユーモアをもって世の中に問いかけるドラマになることを目標に、落合洋子さんという人物に命を吹き込んで参ります。ぜひ楽しみにしていてください」と視聴者へ呼びかける。

石田ゆり子(落合洋子役)

「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザーで、めったなことでは動じず、周囲に頼りにされる姉御・広沢絵里香役の山口さんは、「原作のセリフ『誰かの人生の節目の傍に立って、その人の次の章が良いものになるようサポートすることはやりがいがあるなって思う』には共感しかありません。私はなぜ働くのか。何が大事で、何が欲しくて、何に幸せを感じるのか。この作品には“働き方改革”の一番大事な根っこの部分が描かれているように感じます。ちょっと我儘かもしれませんが…“私自身を幸せにするために働く”そんな働き方があっても良いんじゃない?という気持ちで挑みたいと思います」と意気込む。

山口紗弥加(広沢絵里香役)

また、藤原さんが来栖のことを怖がる「シェパードキャリア」の“愛され天然キャラ”なアルバイト・犬飼翔役、小田さんが結婚願望が強い「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザー・山口守男役、前田さんが来栖を一方的にライバル視する「シェパードキャリア」の営業・横山潤也役で出演。

藤原さんは「勇気が貰えて、実際にこんな会社があったらいいなと何度も思いました」と台本を読んだ印象を語り、小田さんは「このドラマを通じて人材派遣サービスの奥深さを知りました。『魔王』とは決して『悪』ではない。本当に人のためになる選択や言葉とは?!是非、お楽しみに!」とコメント。

藤原大祐(犬飼翔役)

前田さんは「『仕事=人生』となってしまうところを紐解き、働くことへの選択肢が少しでも広がる、そして自分だけの答えを見出すことへの一端となれれば良いなと感じております」と語る。

前田公輝(横山潤也役)

そして、「シェパードキャリア」の面々が行きつけにしているキッチンカー型カフェバーのオーナー・清川北斗とその妻・ミナミを、井上さんと井本さんが演じる。駆け落ち同然で結婚し、仲良しでラブラブな夫婦だ。

井上さんは「ミナミが大好きで、将来は自分達のお店を出すという夢に向かって働いています。とてもかっこいいので、台本を読んで、僕も北斗に刺激をもらっています」と演じるキャラクターについてコメント。

井本さんは「初めて既婚者を演じることに驚きました。清川ミナミは明朗快活な性格です。夫婦漫才のような微笑ましいシーンを楽しみにして頂けたらと思いますし、『こんな夫婦、羨ましいなぁ』と思っていただけることを目標に撮影に努めてまいります」と見どころを語っている。

「転職の魔王様」は7月17日より毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送(初回15分拡大)。


転職の魔王様
¥1,350
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
転職の魔王様2.0 (PHP文芸文庫)
¥924
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]