※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゼンデイヤ、「ステージに立つのが怖かった」コーチェラサプライズ出演で恐怖心克服

4月にコーチェラ・フェスティバルにサプライズ出演し、7年ぶりの生パフォーマンスで観客から大歓声を浴びたゼンデイヤが、当時をふり返った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ゼンデイヤ Photo by Gilbert Flores/Variety via Getty Images
ゼンデイヤ Photo by Gilbert Flores/Variety via Getty Images 全 3 枚
拡大写真

4月にコーチェラ・フェスティバルにサプライズ出演し、7年ぶりの生パフォーマンスで観客から大歓声を浴びたゼンデイヤが、当時をふり返った。

「私は音楽業界でたくさんのネガティブな経験をしてきました。ステージに立つのは本当に最悪です。私にとって大きな意味を持つものですし、再びそのドアを開けるのが怖かった。とは言え、『でもずっと逃げているわけにもいかないじゃない?』という気持ちもあって」と「ELLE」誌に語ったゼンデイヤ。コーチェラでラビリンスのステージにサプライズ登場すると、自分の歌声が聞こえないほどの歓声に包まれたという。

「『ちょっと見てごらんよ。これがどんなに特別なことか。ここにいる観客みんながたくさんの愛とエナジーをくれているんだ』と思ったんです。あんな経験はなかったですね。圧倒されました」。

その結果、「うまくできなかったらどうしようだとか考えるのはやめよう。大丈夫。なんだっていい。パーフェクトじゃなくても。人生の中であんなに大勢の人の前でステージに立ったことはないじゃないか。その事実を楽しもう。恐怖は乗り越えて」とポジティブな気持ちで歌えたという。

「やりきって、観客のみんなと楽しみ、みんなは愛とエナジーをくれて、私のパフォーマンスに喜んでくれている。それで十分だ」と過去のネガティブな体験を克服し、満足したことを明かした。


Inside the dream Bulgari

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
DUNE/デューン 砂の惑星 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
¥3,938
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]