※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神尾楓珠、多部未華子の幼なじみ役!木曜劇場「いちばんすきな花」主演の1人に

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演中の神尾楓珠が、10月12日スタートの木曜劇場「いちばんすきな花」に主演の1人として出演することが決定。多部未華子の幼なじみ役を演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
神尾楓珠
神尾楓珠 全 4 枚
拡大写真

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演中の神尾楓珠が、10月12日スタートの木曜劇場「いちばんすきな花」に主演の1人として出演することが決定。多部未華子の幼なじみ役を演じる。

本作は、「silent」のプロデューサー・村瀬健と脚本家・生方美久が再びタッグを組み、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そして、そこで生まれるそのどちらとも違う“感情”を丁寧に描いていく。


すでに4人主演のうち多部さんと松下洸平の2人が決まっているが、今回、神尾さんの出演が決定。神尾さんは木曜劇場初主演となる。

演じるのは、主人公のうちの1人である佐藤紅葉(さとう・もみじ)。潮ゆくえ(多部未華子)の幼なじみで、現在は上京し、コンビニで働きながらイラストレーターの夢を追いかける青年。小学生の時には、当時高校生だったゆくえとよく家族ぐるみで遊んでいたが、ゆくえが大学進学を機に地元・新潟から離れてからは年賀状のやり取りをする程度の間柄に。

多部未華子

そんな紅葉は、周囲から“友達が多いやつ”というイメージを持たれ、自分自身もそのキャラクターを演じている一方、本当は「昔から、一対一で向き合ってくれる人がいなかった」という思いを抱えるなど、大人になったいまも嫌な記憶に縛られているようなところも。本音で悩みを打ち明けられるような友達もおらず、表面的にしか人と関われない自分の薄っぺらさに気づきつつも、誰でも構わず“友達”と素知らぬ顔してやり過ごしてきてしまった紅葉。

それでも夢を追いかけ、日々アルバイト先のコンビニでイラストを描き続けていたある日、ゆくえと再会。思いがけぬ再会に、かつて自分が抱えていた気持ちを思い出す…。

2015年にドラマデビューした神尾さんは、「シグナル 長期未解決事件捜査班」や「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」など話題作に出演し、その存在感のある演技が話題に。「左ききのエレン」で連続ドラマ初主演を務めるなど、数多くの作品に出演。水10ドラマ「ナンバMG5」で演じた“一匹狼のヤンキー役”が注目を集めた。現在放送中の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」では海辺の町で働く大工役を演じている。

神尾楓珠

本作への出演決定に際し、「自分にできることを精いっぱいやっていきたい」と神尾さん。「台本はすごく人間味のある本だなと思いました。愛や友情などの人間の根本の部分というのは抽象的で難しい中で、人間関係や心情がすごく丁寧に描かれていると思います」と台本についてコメント。

今作で紅葉という役柄を演じるにあたり、「紅葉が抱えている悩みや、多部さん演じるゆくえを始めとする他の人物とのつながりの中で紅葉という人間としっかり向き合っていきたいです」とコメントしており、繊細な思いを抱えるキャラクターをどう表現するのか、注目だ。

神尾楓珠

木曜劇場「いちばんすきな花」は10月12日より毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送(初回20分拡大)。


彼女が好きなものは
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]