※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンバーとウェイドの運命の出会い!『マイ・エレメント』本編プレビューが公開

8月4日の公開から46日間で累計観客動員200万人越え、興収25億円を突破した『マイ・エレメント』。デジタル配信開始(購入)を記念し、火のエレメントの主人公エンバーと水のエレメントのウェイドが運命の出会いを果たす、重要なシーンの本編プレビューが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイ・エレメント』© 2023 Disney/Pixar
『マイ・エレメント』© 2023 Disney/Pixar 全 5 枚
拡大写真

8月4日の公開から46日間で累計観客動員200万人越え、興収25億円を突破した『マイ・エレメント』。デジタル配信開始(購入)を記念し、火のエレメントのエンバーと水のエレメントのウェイドが運命の出会いを果たす、重要なシーンの本編プレビューが解禁された。

本作は、“火”のエンバーと“水”のウェイドという、性質も性格も正反対なふたりの物語。カラフルで美しい街[エレメント・シティ]を舞台に、火と水で触れ合うことすらできないふたりが織り成す、美しくロマンティックなストーリーは世界中で大きな感動を呼んだ。

アメリカの大手レビューサイトの「Rotten Tomatoes」ではオーディエンススコアで93%、「CinemaScore(R)」では最高ランクのA評価、日本の各レビューサイトでも高得点を獲得し、日本を含めた世界中での高い評価により、今夏のロングラン大ヒット映画となった。

父の店を継ぐため、仕事を手伝いつつ、友人の土のエレメント・クロッドや、ファイアタウンに住む同じ火のエレメントたちと平和な日常を過ごしていたエンバー

ある日、店を継ぐ最終試験として一日一人で店を切り盛りするという課題のため、必死に仕事をこなしていた。しかし地下室から急に水漏れが始まり、流れ込む水と共に入り込んできたエレメント・シティの調査員、水のエレメント・ウェイドに店の営業停止を警告されてしまいう。

報告書を持ってエレメント・シティに戻ろうとするウェイドを止めようと、店を飛び出すエンバー。果たして彼女は店の営業停止を止められるのか…。エンバーとウェイドの出会い、そしてエンバーが住むファイアタウンとその暮らしぶりも描かれている重要なシーンだ。

日本版声優は、“火”の女の子エンバーを川口春奈、“水”の青年ウェイド役を玉森裕太。“風”のエレメント・ゲイル役にMEGUMI、“土”のエレメント・ファーン役をお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが担当。また、国民的人気を誇るシンガーSuperflyが歌う「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」が日本版エンドソングとして彩る。

この度発売するMovieNEXとデジタル配信(購入)には、劇場公開時に同時上映され話題となった、『カールじいさんの空飛ぶ家』のその後を描く短編アニメーション『カールじいさんのデート』、主人公のエンバーとウェイドを掘り下げる「エンバーとウェイド」、ユニークなキャラクターたちが暮らす美しい都市の舞台裏に迫る「エレメント・シティへようこそ」、惜しくも本編に採用されなかった「未公開シーン」など、貴重なボーナス・コンテンツを収録する。

『マイ・エレメント』はデジタル配信中(購入)。11月15日(水)よりMovieNEX発売。



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]