※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水川あさみ&玉山鉄二&櫻井翔、同世代トリオの光る絆「これがチームやん」「頼りにしてる!」

水川あさみ・玉山鉄二・櫻井翔が同世代トリオの絆をアピール。新ドラマのキャスト登壇時に和気あいあいとしたムードを見せ、親交を深めている様子。それぞれの心境も披露。

最新ニュース レポート
注目記事
「笑うマトリョーシカ」キャスト登壇制作発表&第1話プレミアム試写会
「笑うマトリョーシカ」キャスト登壇制作発表&第1話プレミアム試写会 全 8 枚
拡大写真

金曜ドラマ「笑うマトリョーシカ」キャスト登壇制作発表&第1話プレミアム試写会が6月26日(水)、都内にて行われ、主演の水川あさみ、共演の玉山鉄二、櫻井翔、そして原作・早見和真がサプライズで登場した。

実はほぼ同世代という水川さん、玉山さん、櫻井さんは、登壇した直後から和気あいあいと親し気なムード。最初の挨拶のトリで、櫻井さんがこの日、生配信されている視聴者に向けてさりげなくコメントを寄せた。すると、水川さんはすかさず「(登壇前)裏で、生配信してるって」と話をしていたが、自分の挨拶で触れられなかったことを悔やむ。すぐさま櫻井さんは「これがチームやん」と返し、玉山さんも「ぬかりがないから!」と櫻井さんを称賛、水川さんは「本当に頼りにしてる!」と絶大なる信頼を寄せていた。

櫻井翔

「笑うマトリョーシカ」は、早見さんによる人気小説の同名ドラマ化。人間の欲望と謎が絡み合うヒューマン政治サスペンスとなっており、水川さんは主人公の新聞記者・道上香苗を演じる。若き人気政治家・清家一郎(櫻井さん)と有名な秘書鈴木俊哉(玉山さん)の奇妙な関係を暴こうと乗り出した道上は、清家をめぐる欲望の渦に巻き込まれていく。

水川あさみ

ドラマ内ではシリアスな展開が見どころだが、現場ではとにかくコミュニケーションを取っているという出演者たち。水川さんは「とっても楽しいです!ほぼ同じ時代を生きてきた心から尊敬できる2人と、この年齢になって一緒に作品に携われる喜びもすごくあります。ふざけたり、どうでもいい話したりもできる、それがあるからこそシリアスなシーンにぐっともっていける関係性を築けているなと思っています」と心を込めた。

玉山鉄二

玉山さんと櫻井さんは2人のシーンが多く、玉山さんは「(櫻井さんと)どうでもいい話ばっかりします(笑)。僕は、櫻井さんと会話できている優越感にひたりながら“今日は翔さんって2回くらい言えた”とかこっそり思ってる(笑)」と意外な心のうちを明かした。

櫻井さんは「いやいや!! そんなこと思ってたの!?」と驚きながらも、まんざらではないうれしそうな笑みを広げていた。

「笑うマトリョーシカ」は6月28日(金)より毎週金曜日夜10時から放送スタート。


笑うマトリョーシカ (文春文庫)
¥950
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]