※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楠見に「目線と角度が完璧にキス」の声、松村北斗の演技を讃える声も…「西園寺さんは家事をしない」3話

松本若菜と松村北斗が共演する「西園寺さんは家事をしない」の3話が7月23日に放送され、いきなり西園寺さんを見つめ顔を近づける楠見に「目線と角度が完璧にキス」「いきなり色気出してくるのはずるい」などの声が視聴者から寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「西園寺さんは家事をしない」第3話(C)TBS
「西園寺さんは家事をしない」第3話(C)TBS 全 8 枚
拡大写真

松本若菜と松村北斗が共演する「西園寺さんは家事をしない」の3話が7月23日に放送され、いきなり西園寺さんを見つめ顔を近づける楠見に「目線と角度が完璧にキス」「いきなり色気出してくるのはずるい」などの声が視聴者から寄せられている。

同名コミックを原作に、徹底して家事をしない主人公の西園寺さんと彼女の同僚の年下シングルファーザー&その娘による同居生活を通じて、幸せと家族とは何かを考えるハートフルラブコメディが展開中の本作。

“やりたいことをやる、やりたくないことはやらない”主義で家事は絶対しないと決めており、マイホームを購入、愛犬リキと“家事ゼロの暮らし”を実現した矢先、シングルファーザーの楠見と出会い偽家族として暮らしていくことになる西園寺一妃役で松本さんが主演。

共演には妻を亡くしたったひとりで仕事と家事と4歳の娘ルカの育児をこなす日々を送っていた楠見俊直に松村さん。黒ずくめ&サングラスというコワモテな雰囲気で歌って踊って料理するYouTuberのカズト横井には津田健次郎。楠見の4歳になる1人娘・楠見瑠衣には倉田瑛茉。その他、横田真悠、塚本高史、藤井隆、濱田マリ、浅野和之らも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


西園寺さんから「“偽家族”になろう」と言われた楠見は偽家族というものが理解できず戸惑う。そんな楠見に西園寺さんは偽家族になるのは気を遣わない関係になるためと説明し、新しいシステムを導入するときのようにまずは偽家族を“検証”してみようと言って楠見を押し切る。そんななか、西園寺さんはカズト横井と直接対面することに。すると横井が西園寺の元同僚であることが判明する…というのが今回のおはなし。

カズト横井のおだやかな物腰に視聴者からは「てか、カズト横井が想像以上にいいヤツそう」「カズト横井のソフトな性格っぽいというギャップにやられてる」などの声が上がる一方、元同僚ということから「もしかしてカズト横井さん、西園寺さんの事好きだったりした??」などといった予想や、「楠見くんまだ潜在意識的だけど西園寺さんと横井さんの関係性に嫉妬し始めてるような?」と西園寺に同行した楠見の心情に触れたコメントまで数多くのポストが。

一方、楠見は亡き妻・瑠衣(松井愛莉)の一周忌で彼女の実家に向かうのだが喪服を忘れてしまう。瑠衣の母で義母である里美(奥貫薫)は、楠見が1人で瑠衣を育てることに否定的な考えを示し、瑠衣を自分が引き取ると告げる。その後西園寺さんは自宅前に現れた里美と彼女を拒絶する楠見を仲直りさせようと奮闘、そのかいあって楠見と里美とのわだかまりは解け、西園寺さんと楠見は乾杯する…。

その際、楠見はいきなり西園寺さんを見つめ顔を近づける。キスかと思いきや楠見は西園寺さんの肩についたシールをはがす…このシーンには西園寺さんのみならず視聴者からも「肩のシール取るには目線と角度が完璧にキスだよ」「楠見くんいきなり色気出してくるのはずるいわ、ただ肩についたシール取るだけなのに…」といった反応とともに「肩に付いたシール取るだけで西園寺さんと視聴者を一瞬でどきゅんに持っていく楠見くん、いや松村北斗さんすごい」と、松村さんの演技にも高い評価が送られていた。

【第4話あらすじ】
楠見にドキッとして以来、西園寺さんの感情は大混乱。陽毬(野呂佳代)と洋介(塚本高史)は「それはもう恋だ」と断言する。恋愛感情が絡んでしまうと“偽家族”は成立しなくなってしまうと考えた西園寺さんは、芽生えてしまった恋心らしきものを全力で駆逐することを決めるのだが、それが逆に楠見を意識してしまい挙動不審に…。

「西園寺さんは家事をしない」は毎週火曜22時~TBS系で放送中。


西園寺さんは家事をしない(1) (BE・LOVEコミックス)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]