※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】見上愛×宮世琉弥、家族思いな二人が「これだけは絶対負けない」意外なコト

8月29日(木)より世界独占配信されるNetflixシリーズ「恋愛バトルロワイヤル」で共演する見上愛&宮世琉弥に話を聞いた。

最新ニュース インタビュー
注目記事
見上愛×宮世琉弥/photo:You Ishii
見上愛×宮世琉弥/photo:You Ishii 全 23 枚
拡大写真

絶対負けない、負けたくないコト


――最後に、タイトルの「バトルロワイヤル」にちなんで、絶対これは負けない、人に負けたくないようなものはありますか?

宮世:はい! あります、牡蠣を人生で食べた数!

全員:(笑)。

宮世:うち(の実家)が宮城なので、おじちゃんたちがでっかい漁業のトラックでいっぱい持ってきてくれるんです。

見上:えー!

宮世:みんなでバーベキューして牡蠣を焼いて食べたりして、たぶん30個くらいは食べられるくらい。本当に牡蠣が大好きなんです。同い年で牡蠣を食べた数は負けられない、負けないと思います。見上さんは?

見上:えーっと…どこでもいつでも寝られること。

宮世:確かに(笑)!!

見上:撮影中も、たぶんたくさん寝ている姿を見られていると思いますが…(笑)。

宮世:作品内で「見上愛の寝顔カレンダー」が作られるぐらいだったもんね!

見上:そう! お誕生日にもらったんですよ! 学生時代も「眠り姫」とあだ名をつけられていたくらい、寝ていたんです。この現場でも「眠り姫(日め)くりカレンダー、31枚」をいただきました。

――現場の雰囲気のよさ、見上さんの愛され具合までも伝わるようですね。

見上:本当にありがたいです。飾ってあります。いろいろな方が撮ってくださって、まとめてくださったんです。隠し撮りの寝ている姿が、たくさん(笑)。

――現場で寝られるということは、パッと起きてすぐに役に入れるということですよね。俳優業だと誰もがうらやむ特技では?

見上:1日のうちに撮るシーンもバラバラで、泣くシーンが続いたり、感情的なシーンが続くこともあったので、そういうときにこそ寝ると切り替えられるんです。呼ばれたら一瞬で起きられるので、寝起きもいいみたいです。

宮世:今この話を聞いていたら、自分ってあまり寝れていないほうなのかなって思っちゃいました(笑)。

【見上愛】
ヘアメイク:豊田健治
スタイリスト:下山さつき

【宮世琉弥】
ヘアメイク:礒野亜加梨
スタイリスト:鴇田晋哉


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《text:赤山恭子/photo:You Ishii》

映画/エンタメライター 赤山恭子

兵庫県出身。日本大学芸術学部放送学科卒業後、出版社でエンタメ週刊誌、月刊誌の編集者に。その後、映画会社に入社しディストリビューター(権利販売)/映画サイトの編集者を経て独立。現在は映画、ドラマ、舞台などに出演する俳優、監督にインタビューや現場取材、レビューなどを執筆。得意ジャンルはお酒とノワール。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]