冒険はしてみるもの!「人生経験も積まれる」
――新しい体験ということにかけて、これまでの人生の中で一番の体験・冒険といえば、どんな出来事が思い浮かびますか?
22歳の時に初めて行った海外です。2週間、プライベートで一人でハワイに行ったんです。英語の勉強というか、英語に触れてみたいなと思い、行きました。自分の中ではかなりの大冒険でしたね。飛行機に乗る前からずっとドキドキしていたのを今でもすごく覚えています。私は引っ込み思案な性格で、お店に行って注文するのも苦手なタイプなんです。当時私の注文した声が小さかったのか、店員さんに聞き返されたことがあって、それからお店で注文するのが怖くなってしまって…。結局その後、食べないという選択をしてしまい痩せて帰ってきてしまったんです(笑)。
それで、23歳の時に3か月くらいハワイに行って、リベンジしたんです。その時にはオーダーも自分で出来るようになっていました。前に失敗した経験があったからこそ、すごく自信がつきました。

――冒険って、してみるものですか?
してみるものですね!! 人生経験も積まれたと思います。
――そんな清野さんが、これからしてみたい冒険はありますか?
あります。ずっと前からオーロラを見てみたいと思っていて、これは一つの夢でもあるんです。なんで空にあんな幻想的な世界が広がるんだろう…ってすごく不思議なので、一度は実際に自分の目で見てみたいんです。見える時期やタイミングがあるそうなので、それを目がけて見に行きたいです。

――そうした旅先では、思わずカメラを向けるタイプですか? それとも我が目に焼き付けるタイプですか?
目に焼き付けるタイプです! …あ。いや、友達に撮ってもらうタイプです(笑)。「後で送って」みたいな(笑)。いつか本当に、行ってみたいです!
