10月スタートの新ドラマ「推しの殺人」に、城田優、増田貴久が出演することが分かった。
大阪で活動する問題山積みの3人組アイドル「ベイビー★スターライト」。殺人を犯した彼女たちは、それを隠蔽してステージに立ち続けようと誓う。次々と襲うピンチ、それぞれが抱える過去、そして「未解決連続殺人事件」にも巻き込まれていく――。

本作は、2024年「このミステリーがすごい!」大賞文庫グランプリ受賞、新進気鋭の作家・遠藤かたるによる本格クライムノベル「推しの殺人」のドラマ化。隠蔽した殺人がバレてしまうのか…というハラハラドキドキのジェットコースター展開が読者の心を掴んだ。ドラマでは、オリジナル要素も加えてより一層パワーアップしたスリリングサスペンスとなる。
主人公である「ベイビー★スターライト」のメンバー、ルイを田辺桃子、テルマを横田真悠、イズミを林芽亜里がそれぞれ演じる本作。今回新たに、城田がルイにアイドルを勧めたマーケティング会社の社長・河都潤也、増田が河都とは大学の同級生で弁護士の矢崎恭介を演じることが明らかに。

城田は「次々と起こる事件、そして殺人を犯してしまったアイドルグループの行く末はいかに、、スリリングで疾走感のある展開の連続を、ぜひ最後までお楽しみください」と呼びかけ、増田は「めっちゃめっちゃ話題作に関われて嬉しいです!盛り上げられるように頑張ります!」と意気込みを語った。

「推しの殺人」は10月2日より毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送(全13話)。

