大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」公式SNSが、横浜流星、桐谷健太、橋本愛らのオフショットを公開した。
本作は、日本のポップカルチャーの礎を築いた“江戸のメディア王”蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯を描く、森下佳子脚本による、笑いと涙と謎に満ちた痛快エンターテインメント。
今回公開されたのは、蔦重役の横浜をはじめ、大田南畝/四方赤良役の桐谷、てい役の橋本、鶴屋喜右衛門役の風間俊介、みの吉役の中川翼の収録の合間の様子や、橋本と長谷川平蔵役の中村隼人の2ショット。
「鶴屋さんめっちゃ楽しそう」、「ドラマ見終わったあとだと、この鶴屋さんの表情に安堵する」、「おていさん、かっこええ」、「橋本愛さんのポージング素敵」、「このポーズした4人のフィギュアでてほしい」といった声や、また4ショットは、“photo by みの吉”と明記されており、「みの吉、いつもいい写真ありがとうね!」、「みの吉グッジョブ」といったコメントも。
そして、スマホで自撮りしたり、中村がエアメガネでキメたりと、和気あいあいとした2ショットには、「おていさんも平蔵さんもカッコよかったです」、「魅了されました!」、「ふたりが蔦重の傍にいてくれて良かった~」などとドラマの感想コメントが見られた。
第40回あらすじ(10月19日放送)
蔦重(横浜流星)は、瑣吉(津田健次郎)を手代扱いで店に置く。歌麿(染谷将太)が描いた絵から、女性の大首絵を思いつき、栃木へ会いに向かう――。
大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は毎週日曜日20時~NHK 総合、18時~NHK BS、12時15分~BSP4Kにて放送中。

