※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ばけばけ」第14回あらすじ・場面写真 傳に順調であると答えるトキだが、工場では馬車馬のように厳しく働かされていた…10月16日放送

10月16日(木)放送開始予定「ばけばけ」第14回のあらすじと場面写真を紹介。

最新ニュース テレビ
注目記事
「ばけばけ」第14回 (c)NHK
「ばけばけ」第14回 (c)NHK 全 6 枚
拡大写真

高石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第14回が10月16日(木)に放送となる。

本作は明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。

高石あかりがヒロイン・松野トキを演じるほか、板垣李光人、寛一郎、北川景子、岡部たかし、池脇千鶴、小日向文世、堤真一らが出演する。

第3週のタイトルは、「ヨーコソ、マツノケヘ。」

トキ(髙石あかり)が傳(堤真一)の看病をはじめて3週間。傳の具合は回復しない。

工場の様子を心配する傳に順調であると答えるトキだが、工場では傳が戻るまでに経営状況を回復させようと、トキやチヨ(倉沢杏菜)、せん(安達木乃)、工女たちが馬車馬のように厳しく働かされていた。

ある日、看病のために夕食を作っていたトキがけがを負ってしまう。そこに、駆けつけたタエ(北川景子)の提案にトキは衝撃を受ける。

【第3週】「ヨーコソ、マツノケヘ。」

トキ(高石あかり)と銀二郎(寛一郎)の新婚生活がはじまった。
怪談好きで趣味もあい、働き者の銀二郎のおかげで借金返済も順調。松野家になじもうと努力する銀二郎に、トキは幸せな日々を送る。
一方、トキが働く機織り工場では、景気悪化に加え、社長の傳(堤真一)が病に倒れ、不安な空気が広がる中、三之丞(板垣李光人)が社長代理を任されることに。トキは傳の看病を買って出るが、家族の微妙な反応に違和感を覚える。

※高石あかりの「高」は、正しくは「はしごだか」


《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]