『キル・ボクスン』「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」のチョン・ドヨンと、「ウンジュンとサンヨン」『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』キム・ゴウンが共演するNetflixシリーズ「告白の代価」が12月5日(金)より独占配信決定。ティザー予告編が公開された。
夫殺しの容疑をかけられたユンスが“魔女”と呼ばれる謎めいた女性モ・ウンと出会い、ある取引をかわすダークサスペンス。
「愛の不時着」「イ・ドゥナ!」のイ・ジョンヒョ監督が手掛ける最新作で、パク・ヘス、チン・ソンギュが共演する。
映像では、チョン・ドヨンが演じる何者かに夫を殺されたユンスが、自身が罪を問われても「私は無実です 殺してない」と懸命に訴えかけている。そんな彼女が刑務所で出会ったのは、自らを“魔女”“殺人鬼”“サイコパス”と名乗る女性モ・ウン。

モ・ウンは窮地に追い込まれたユンスに、「ご主人を殺したと私が自白します」「タダじゃないですよ」と衝撃的な取引を持ちかける。
本作のためにそれまでのロングヘアをベリーショートにし、話題を呼んだキム・ゴウンが狂気の演技を見せるのが印象的だ。

だが、映像の後半では、ユンスがモ・ウンにビンタするシーンも…。不穏な取引、2人の女性の運命と真実の行方が気になる映像となっている。
Netflixシリーズ「告白の代価」は12月5日(金)より独占配信開始。

