放送中のドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」も話題の竹内涼真と、Netflixシリーズ「グラスハート」で印象を残した町田啓太がW主演するNetflix映画『10DANCE』から、正反対の2人が惹かれ合う愛と圧巻ダンスを収めた予告映像とキービジュアルが解禁となった。
男性2人のダンスにかける情熱と闘志、苦悩、嫉妬、愛を描いた井上佐藤による大ヒット同名漫画「10DANCE」(講談社「ヤングマガジン」連載)を実写化。
竹内演じる鈴木信也(すずきしんや)と、町田演じるもう一人の主人公・杉木信也(すぎきしんや)、さらにはそれぞれのダンスパートナー、土居志央梨演じる田嶋アキ、石井杏奈演じる矢上房子。この4人のビジュアルからも、その熱量と気品溢れる佇まいに、すでに数多くの期待の声が寄せられていた本作。
この度、本作初の映像解禁となる予告が公開。映像では、鈴木と杉木、生きてきた世界も性格も異なる“2人の信也”の、衝突するプライドと、ダンスにかける情熱、そして闘志ほとばしるシーンの連続に、冒頭から目が離せない内容となっている。
何よりも注目すべきは、本作で欠かすことのできない《ダンスシーン》。鈴木(竹内)とアキ(土居)は気迫をも感じさせるダイナミックなラテンダンス、杉木(町田)と房子(石井)は堂々たる風格のスタンダード/ボールルームダンスを披露。
それぞれ4人ともが社交ダンス未経験という立場から、一から過酷なダンスレッスンを乗り越え、プロをも唸らせるほどの、美しくも迫力あるダンスシーンが散りばめられている。
さらに、鈴木と杉木の2人が、共に「10ダンス」の頂点を目指しぶつかり合うさまも映し出されている。情熱的に、繊細に、そして艶やかに表現している竹内と町田の姿は、まさに新境地。
あわせて、重なり合う2人の身体からその情熱がほとばしるキーアートも解禁。
予告にある、杉木のダンスの指導者マーサが杉木に言う「ダンスは技術でも体力勝負でもない、愛よ」のセリフのように、パートナーと呼吸を合わせて踊る社交ダンスは、愛を以て完成するダンスでもある。
2人の信也の間に生まれた愛、そして彼らが目指す先に待つものから目が離せない。
Netflix映画『10DANCE』は12月18日(木)より世界独占配信。

