※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「全部水町さんが仕掛けた罠だったりする?」山田杏奈“水町”への疑惑増大中…「シナントロープ」第8話

水上恒司&山田杏奈出演「シナントロープ」第8話が11月24日放送。前回に続き「ハシビロコウは水町に利用されたよね」「デリバリーも忍ちゃんも全部水町さんが仕掛けた罠だったりする?」など水町への疑惑がさらに増大中だ

最新ニュース スクープ
注目記事
「シナントロープ」8話(c)テレビ東京
「シナントロープ」8話(c)テレビ東京 全 13 枚
拡大写真

水上恒司&山田杏奈出演「シナントロープ」第8話が11月24日放送。前回に続き「ハシビロコウは水町に利用されたよね」「デリバリーも忍ちゃんも全部水町さんが仕掛けた罠だったりする?」など水町への疑惑がさらに増大中だ。

アニメ「オッドタクシー」や映画『ホウセンカ』、漫画「カミキル-KAMI KILL-」など、漫画・実写・ドラマの垣根を超え活躍の場を拡げる此元和津也が原作・脚本を手がける本作は、街の小さなバーガーショップ“シナントロープ”を舞台にした8人の若者たちの青春群像ミステリー。

キャストは“シナントロープ”でバイトする大学生・都成剣之介に水上。“シナントロープ”の経営を引き継いだ水町ことみに山田杏奈。“キバタン”こと木場幹太に坂東龍汰。漫画家を目指す田丸哲也に望月歩。田丸に想いを寄せる里見奈々に影山優佳。折田に借金をしてしまった塚田竜に高橋侃。存在感が薄いことを強みにする“ハシビロコウ”こと志沢匠に萩原護。折田側とつながっている室田環那に鳴海唯。自らを脅迫する“シマセゲラ”を探そうとする折田浩平に染谷将太。“シマセゲラ”を探すため“シナントロープ”に潜入した睦美に森田想。折田の実行部隊として動く龍二に遠藤雄弥。久太郎にアフロ。おじさんに山本浩司。若い男に栗原颯人といった面々。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

里見が空気清浄機をモニターしていたことで“シナントロープ”に何者かが潜入したことが発覚。水町が店内を調べるが異常は確認されない。その後、志沢は上京した忍のため水町の薦めでホテルの部屋をとり、その部屋に向かう。都成も水町からデリバリーを頼まれ赤坂のホテルへ。

実は志沢が向かったのと都成がデリバリーした先は同じホテルで、さらにそこは睦美のアジトにもなっており、部屋にシマセゲラからの脅迫状が届いた睦美は部屋を引き払うため、龍二と久太郎に後片付けをさせていた。

志沢は水町にけしかけられ忍の部屋に内線電話をするのだが、そこが睦美のアジトで電話に出た龍二は志沢がシマセゲラだと考え、部屋を探す。さらにデリバリーに現れた都成が龍二と久太郎に捕まるのだが、折田の命で後片付けを手伝いに来たと言って現れた“インカアジサシ”によって助けられる…というのが今回のストーリー。

前回の放送後、視聴者の間では水町への“偽証疑惑”が持ち上がっていたが、今回の放送で水町への疑念がさらに増大。「水町が忍ちゃんのふりしてハシビロコウとメールしてるの確定」「ハシビロコウには申し訳ないけど、忍ちゃんSNSは水町のなりすましで決定じゃない?」など、志沢がメッセージ交換している忍が実は水町のなりすましでは?とする声とともに、それも含め「ハシビロコウは水町に利用されたよね。都成も…」「デリバリーも忍ちゃんも全部水町さんが仕掛けた罠だったりする?」など、水町が志沢や都成を利用しているとする声が上がる。

一方、「睦美さんが非常に怪しく思えてきた。前話ラストでシナントロープに忍び込み、店内のボールペンで新たな脅迫状を書いたんじゃないか」「もしかしてシマセゲラは睦美さんの自作自演?となると目的は折田の抹殺か、折田を操って邪魔な人間を消そうとしている?」睦美が“シマセゲラ”ではと考える視聴者もおり、終盤に向けてさらに“考察”が過熱中だ。

【第9話あらすじ】
“シナントロープ”では全品半額イベントに合わせて、都成が覚えた客の特徴を水町が鳥に置き換え田丸が描く似顔絵イラストを、客にプレゼントすることに。同じ頃、龍二と久太郎は折田に指示された仕事に備えていた。シマセゲラの始末を条件に折田から解放されるというが…。

「シナントロープ」は毎週月曜23時06分~テレビ東京、テレビ大阪ほかにて放送。各話放送終了後から動画配信サービス「Prime Video」にて見放題独占配信。


シナントロープ (小学館文庫)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]