※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドイツの名優ウド・キアが死去 出演予定だったゲーム「OD」の小島秀夫が追悼

23日(現地時間)、『悪魔のはらわた』『処女の生血』などで知られるドイツの名優ウド・キアが亡くなった。享年81。パートナーが複数のメディアに公表したという。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ウド・キア Photo by Matt Winkelmeyer/Getty Images for Palm Springs International Film Society
ウド・キア Photo by Matt Winkelmeyer/Getty Images for Palm Springs International Film Society 全 2 枚
拡大写真

23日(現地時間)、『悪魔のはらわた』『処女の生血』などで知られるドイツの名優ウド・キアが亡くなった。享年81。パートナーが複数のメディアに公表したという。

ウド・キアはテレビ、映画、ゲームと幅広い分野で活躍し、その出演作は200本を超える。今後も複数の出演作が決まっていた。その一つが、日本の小島秀夫が手掛けるゲーム「OD」だ。ウド・キアはソフィア・リリス(『IT/イット “それ“が見えたら、終わり。』)、ハンター・シェイファー(『ユーフォリア/EUPHORIA』)とともに主要キャストとして発表されていた。それだけに、小島秀夫は「突然すぎて、言葉が出ない」とショックを隠さず、Xでウドへの思いを綴っている。投稿では、ストライキによって中断されていた「OD」の撮影再開を来年に予定しており、ウド・キア自身もそれを楽しみにしていたことなどが明かされた。なお、現時点では、ウド・キアが亡くなる前にどの程度「OD」の撮影が進んでいたかは不明だ。

小島秀夫の投稿には、「小島サン、本当に残念ですね。もしウドの出演シーンが撮影済みなら、追悼として何らかの形でゲームに活かしてほしい」「たとえわずかなシーンでも、ゲームの中でウドを見たい」「ウドが亡くなるなんて信じられない。なんて悲しい日だ」といったファンからのコメントが寄せられている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]