道枝駿佑と福本莉子共演で2022年に公開された映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の韓国リメイク版の予告映像が解禁された。
原作は一条岬による同名小説で、寝ると記憶がリセットされてしまう“前向性健忘”を患う高校生の真織と同級生の透の恋愛を描いた物語。韓国で公開されると若い世代を中心に人気を集め、観客動員数が100万人を超える大ヒットを記録した。(※)
韓国版では、今最も勢いのあるチュ・ヨンウとシン・シアが主演を務める。チュ・ヨンウは今年、ドラマ「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」に始まり「トラウマコード」「巫女と彦星」「広場」と多くの作品に出演。新人医師から悪いことばかり起きる高校生、無表情で恐怖を煽る検事役まで多彩な顔を見せてきた。
一方シン・シアは、映画『THE WITCH/魔女 -増殖-』で主演を務め注目を集め、最近ではドラマ「いつかは賢いレジデント生活」にて産婦人科医で奮闘するナムギョン役を演じたことが記憶に新しい。このフレッシュな2人の掛け合いがどう描かれるのか、期待している人も多いことだろう。
公開された予告編は「2年2組キム・ジェウォン、彼と付き合うことにした」というシン・シア演じるソユンの語りから始まる。続いて「どうせすぐ別れなきゃいけないんだから、むやみに深い感情は持たないようにしよう」という言葉とは反するように、チュ・ヨンウ演じるジェウォンと様々な場所でデートをし、「きれいだ」と言われると思わず笑顔になるソユンの様子も映し出される。そんな幸せな雰囲気も束の間、花火を見上げながら涙をにじませるソユンの表情に加えて、「私、忘れたくない」という言葉が響く。
そして雰囲気は一変、次のシーンではジェウォンの顔が描かれた絵を見て「この人誰か知ってる?不思議といつも描いちゃうんだよね」と話すソユンの姿が。最後は手をつなぎながら海へと走る2人の姿と共に、ジェウォンによる「どんな記憶も完全に消えるわけじゃないから、明日の君も僕が楽しくしてあげる」という言葉で幕を閉じる。
韓国リメイク版の映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は、韓国にて12月24日に公開予定だ。
※韓国芸能スポーツ新聞
