11日(現地時間)、第83回ゴールデングローブ賞授賞式がアメリカの「ザ・ビバリー・ヒルトン」で開催された。
レッドカーペットには華やかに着飾ったセレブたちが集結し、とりわけ注目を浴びたのは露出度の高い“ネイキッドドレス”を堂々とまとった女性スターたちだった。

「ウェンズデー」のジェナ・オルテガは、サイドを大胆にカットアウトした「ディラーラ・フィンディコグルー(DILARA FINDIKOGLU)」のブラックドレスで登場。胸のサイドや腰回りの肌をあらわにし、引き締まったウエストを強調していた。

『Die My Love』で主演女優賞にノミネートされていたジェニファー・ローレンスは、ヌードカラーのメッシュ地にボタニカル刺繍をあしらった「ジバンシィ(GIVENCHY)」のシアードレスで魅了。「Entertainment Tonight」によると、ローレンスは取材に対し「今夜は楽しむつもり。裸同然なんだから楽しむしかないでしょ?」と語り、アフターパーティーに向けて意欲を見せていたという。

また、プレゼンターを務めたジェニファー・ロペスは、「ジャン=ルイ・シェレル(JEAN-LOUIS SCHERRER)」の2000年代初期のネイキッドドレスをチョイス。セレブ御用達のヴィンテージファッション専門店「Lily et Cie」で購入したという一着で、要所にバロック刺繍が施され、裾にはドラマチックなマーメイドラインが広がっていた。

ほかにも、エマ・ストーンは“おへそ見せ”が印象的な「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のツーピース、テヤナ・テイラーは胸元の美しさを際立たせる「スキャパレリ(SCHIAPARELLI)」のドレスで視線を集めた。



