※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンジェリーナ・ジョリー、N.Y.で国際法に関するシンポジウムでスピーチ

アンジェリーナ・ジョリーは17日、ニューヨークの外交問題評議会本部で行われた国際法と司法に関するシンポジウムに参加、自身の体験から感じた難民問題についてスピーチを行った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
UNHCRと共に行動してきた経験を元に難民問題についてスピーチしたアンジェリーナ・ジョリー -(C) Reuters/AFLO
UNHCRと共に行動してきた経験を元に難民問題についてスピーチしたアンジェリーナ・ジョリー -(C) Reuters/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
アンジェリーナ・ジョリーは17日、ニューヨークの外交問題評議会本部で行われた国際法と司法に関するシンポジウムに参加、自身の体験から感じた難民問題についてスピーチを行った。

「過去7年間、私はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)と共に行動し、難民についての関心を高めるために世界中を旅してきました。そして多くを学びました」と語ったアンジーは、イラクなど戦時下にある十数か国を歴訪し、迫害されて難民となった人々が再び同じ境遇へ戻らなければならないという実情を目にしたと話した。

「目の前で我が子を殺される母親、奴隷として売られる少女、誘拐され兵士にさせられる少年、シエラレオネで出会った手足を切り落とされた3歳の幼女」と具体例を挙げながら、アンジーは「平和と正義のどちらかを選ぶなんて、あってはなりません」と熱く語った。



© Reuters/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]