※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロークが『アイアンマン』続編に出演決定!

スカーレット・ヨハンソンとミッキー・ロークが『アイアンマン』の続編に出演することが正式に決定、スカーレットが11日午後に契約書にサインしたことを彼女の代理人が明らかにした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ドルチェ&ガッバーナの秋冬コレクションに登場したスカーレット・ヨハンソン -(C) Reuters/AFLO
ドルチェ&ガッバーナの秋冬コレクションに登場したスカーレット・ヨハンソン -(C) Reuters/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
スカーレット・ヨハンソンとミッキー・ロークが『アイアンマン』の続編に出演することが正式に決定、スカーレットが11日午後に契約書にサインしたことを彼女の代理人が明らかにした。

スカーレットが演じるのはロシアの女スパイ“ブラック・ウィドウ”。自らに課せられたミッションのためにロバート・ダウニーJr.扮するアイアンマン(=トニー・スターク)を誘惑する役どころで、当初は『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが演じる予定だったが、スケジュールの都合で彼女が降板し、2月からスカーレットに対する出演交渉が始まっていた。「スカーレットは『アイアンマン』シリーズに参加できることを喜んでいます」と彼女の代理人は「E! online」の取材に答えている。

ミッキーが演じるのは、やはりロシア人の悪役“ウィプラッシュ”。実は最初にオファーされたときはギャラが25万ドルと低額で、ミッキー側と製作者サイドの折衝が続いていたが、こちらも無事合意に至ったようだ。前作から引き続き、ペッパー・ポッツを演じるグウィネス・パルトローも出演。

『アイアンマン』は大ヒットしたにもかかわらず、サミュエル・L・ジャクソンもギャラの問題で降板、テレンス・ハワードは本人に知らされぬうちに役を降ろされてドン・チードルが代役を務めることが決まったことが明るみに出たり、トラブルが続いていたが、ようやく準備が整いつつある様子。映画は来年5月の公開を予定している。



3月2日、ドルチェ&ガッバーナの秋冬ミラノ・コレクションに登場した際のスカーレット。

© Reuters/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]