玉木宏、“運命の人”を見つけたら「攻めます!」
映画『すべては君に逢えたから』のジャパン・プレミアが11月13日(水)に都内で開催され、玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、時任三郎、大塚寧々、山崎竜太郎、小林稔侍、倍賞千恵子、本木克英監督が来場。
最新ニュース
レポート
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
玉木宏が勝海舟に!石原さとみとタイムスリップ時代劇『幕末高校生』製作決定
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

10人の登場人物によるクリスマスの6つの恋物語が展開。来年、開業から100周年を迎える東京駅で撮影が行われた。
登壇陣は会場中央のレッドカーペットを歩いて登場。玉木さんが高梨さんの、東出さんが木村さんの手を取ってエスコートする姿に客席からは歓声が沸き起こった。
本作で最悪な出会いから紆余曲折を経て惹かれ合っていく男女のエピソードに出演した玉木さんは、運命の相手との出会いについて「信じたいですね。いつかそういう人と巡り合うことをどこかで信じたい」と語る。さらに、もしにそうした相手に出会ったなら「チャンスは逃したくないので攻めます!」とも。
相手役を務めた高梨さんも「何でも運命だと思ってるので信じます!」とニッコリ。ウェブデザイン会社の若き社長を演じた玉木さんに対しては、役柄そのままの印象を受けたようで「もう完璧な感じです。白ワインを持っているシーンがあるんですが、モニターで見て『何じゃこりゃ!』ってくらい絵になってるんです。“王子さま”ですね」とメロメロだった。
東出さんと木村さんは、遠距離恋愛に悩む若きカップルを演じた。実際、遠距離恋愛になったら? という問いに、東出さんは「したくない。無理だと思います」と即答。「本当に好きだったら、すごくつらいと思います」と愛するがゆえに一緒にいられないのには耐えられないよう。
木村さんは「普段、女の子っぽいところを出すことが少ない」と言うが、今回は乙女ゴコロ全開の役柄。完成した作品の中の自分を見て「恥ずかしくなりました」と照れくさそうだった。
スペシャルゲストとして来場したJUJUさんは、「ゆず」が製作し歌っている主題歌「守ってあげたい」を映画の中で劇中歌として歌っている。この日は同曲をピアノとギター演奏に合わせて熱唱。力強い歌声に1,800人の観客は酔いしれた。
『すべては君に逢えたから』は11月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/