※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、浴衣で軽快トーク! 金魚柄の浴衣女性ファンに「すくっちゃうよ(笑)!」

佐藤健と武井咲が7月10日(木)に都内で開催された『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベントに浴衣姿で登壇。“夏”をキーワードにトークを繰り広げた。

最新ニュース レポート
注目記事
武井咲(薫役)/『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベント
武井咲(薫役)/『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベント 全 7 枚
拡大写真
佐藤健と武井咲が7月10日(木)に都内で開催された『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベントに浴衣姿で登壇。“夏”をキーワードにトークを繰り広げた。

和月伸宏の人気漫画を原作に2012年に実写化されヒットを記録した『るろうに剣心』の続編で、原作ファンの間で人気の高い京都編を『京都大火編』『伝説の最期編』の二部作で映画化。人斬りとしての過去を背負い明治を生きる緋村剣心が、己の後を継いで人斬りとなり、いまは政府を転覆させようとする最強の敵・志々雄真実と対決する。

浴衣に帽子という粋なファッションで登壇した佐藤さん。この日は客席にも浴衣姿の女性ファンが多く見られたが「浴衣好きとしては嬉しいです」と笑顔を見せる。さらに、鞠の模様の浴衣姿の武井さんを「キャベツの柄の浴衣ですね。斬新です(笑)」とイジるなどのっけから軽快なトークで笑いを誘う。

夏の思い出について尋ねられると「父の実家が宮城で、子どもの頃は夏休みにはいつも帰省して、川や山や海で遊んでましたね。カブトムシやクワガタやトンボを採ったり」とアウトドア派の少年時代を明かす。

さらに、夏にやりたいこととして「お祭りの金魚すくい」を挙げた佐藤さん。この日は浴衣で来場した観客の中に抽選で納涼のための朝顔がプレゼントされたが、当選者の女性の一人の浴衣が偶然にも金魚の柄であったことにニッコリ。「すくっちゃうよ~(笑)!」とノリノリで語り、客席からは歓声が上がっていた。

映画に関しては前後編の二部作で、いまだ謎の部分も多く、佐藤さんは「映画について話すつもりはないです」「何も聞かないで、まっさらな気持ちで見てほしい」とできる限り見どころやポイントを語りたくないという思いを吐露。その上で「思い入れが他の作品に比べても本当に強い。たくさんの方に観てほしい」と作品に込めた並々ならぬ思いと出来栄えへの自信を口にしていた。

『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)より公開。『伝説の最期編』は9月13日(土)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]