※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48、三代目 J Soul Brothers、JUJU、西野カナ、氷川きよし…『日本有線大賞』各賞が決定!

137:12月20日(土)19時より、赤坂・TBS放送センターから生放送される『第47回日本有線大賞』の進行を、沢村一樹とトリンドル玲奈が務めることが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
拡大写真
12月20日(土)19時より、赤坂・TBS放送センターから生放送される『第47回日本有線大賞』の進行を、沢村一樹とトリンドル玲奈が務めることが決定。また、有線大賞候補となる「有線音楽優秀賞」や、有線放送に寄せられたリクエストをもとに毎年決定される各賞の受賞者も発表された。



沢村とトリンドルの起用は、2012年、2013年に引き続き、今年で3年連続3回目。沢村は「『有線大賞』も今年で47回目。僕と同い年なんですね。その内の3回に、司会として参加させていただける事を大変光栄に思います。視聴者の皆さんと共に、歌で1年を振り返りながら、今年活躍されたアーティストの方々にエールを贈る思いで務めさせていただけたら」と、トリンドルは「20歳のときに初めて『有線大賞』のMCを務めて、今年で3年目。沢村さんの無茶ぶりも楽しみになってきました。22歳になって迎える今年も、沢村さんとご一緒できて安心していますが、アーティストやセットが変わるので違った緊張感、新鮮な気持ちを持って臨みます。アーティストの方々を、自分の目で見て聞いて、テレビの前の皆様に、より感動的にお伝えできるよう努力できれば」と、それぞれ意気込みを寄せている。



この度決定、発表された各賞のアーティスト&楽曲は下記の通り。「有線音楽優秀賞」を受賞した8組の中から、生放送当日に「日本有線大賞」が決定、発表される。また、昨年に引き続き今年は、各賞を受賞した楽曲のほか、番組の公式サイトを通じてリクエストを募った「聴きたい&観たい曲」も放送される。



【有線音楽優秀賞】(※50音順)

AKB48

大月みやこ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

JUJU

千昌夫

西野カナ

氷川きよし

水森かおり



【新人賞】(※50音順)

西内まりや

山崎ていじ



【特別賞】

アナと雪の女王



【有線話題賞】

妖怪ウォッチ



【ロングリクエスト賞】

「あやめ雨情」 三山ひろし



■『第47回日本有線大賞』

2014年12月20日(土)19:00~(TBS系列)

AKB48、三代目 J Soul Brothers、JUJU、西野カナ、氷川きよし…『日本有線大賞』各賞が決定!

《編集部@テレビドガッチ》

特集

関連記事

【注目の記事】[PR]